大喜利グランプリ 10th その4

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。
  
 
 
うん、もうなんかここにネタを書くのが恥ずかしくなるほど全ボツが続いております。
野球で「2年目のジンクス」ってありますけど、今まさにそんな感じじゃないですかね?
 
 
お題:このほど発表された実態調査「日本人の95%は、( ? )」
 
ボツネタ
・日本人
・ハッフルパフ
・片想い
・質問を質問で返す
・残りの5%をあざ笑う
・しつこいCMを嫌う
・無回答
・「ヴ」の発音が苦手
 
 
お題自体はものすごい好きで考えるの楽しかったです。自分で気に入っているのは「ヴ」と「ハッフルパフ」
他の人の回答見て長文が意外と多いことにびっくりしました。読点が入ってる時点でよくよく考えたら当たり前ですね。なんか勝手に自分の中で短いほうがいいと決めつけてしまってました。 
 
 
 
次回のお題はこちら!
 
お題:これってホント?引っ越し時、隣の部屋に御挨拶のマナーとは?
 
まあ大喜利に限らずなんでも上手くいかない時期ってのはあると思います。
とりあえず乗り越えられるまで気楽にやるので温かい目で見てやってください。
 
それでは~。