IPPONグランプリ 2011開幕戦Aブロック ボツネタ集

IPPONグランプリの新しい募集がまたまた始まりました! 
ぶっちゃけまだ一つも考えられていません…。
 
今日と明日の2日間は、恒例である前回送った僕の回答の公表および反省会を行いたいと思います。 
だいたいこれくらいのレベルでこれくらいの点数がとれるんだという参考にしてもらえたらうれしいです。
 
 
先に書いておくと今回点数はそんなよくないので、たぶんそこまで楽しんでもらえないと思います。
今日はAブロックです。
 
 
 
~Aブロック~
 
Q1:「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?
A1:ダンボールのみでもOKです。(6.0点)
あんまり点数は伸びませんでしたが、自分とはわりと気にいっています。カブリもなかったですし。
ただ今思うと「のみ」はいらなかったなーと思います。
 
 
Q2:ちょこちょこ故障して迷惑をかける「ロボット刑事」の一番悲しい思い出とは?
A2:旧型にすら負けた(5.0点)
直前で回答を変えた覚えがあります。せめて刑事要素は含むべきだったなーと反省しています。
 
 
Q3:鬼の葬式でのあるあるネタを教えてください。
A3:角を白黒に塗り忘れる(3.0点)
ほんとは鬼のカラフルさと葬式のモノクロさを対比させたかったんですが、そのあといろいろ考えすぎてこうなりました。非常に伝わりにくい回答になってしまいました。
  
 
Q4:3秒しかない留守番電話に用件をふきこんでください
A4:結婚しよっか(7.0点)
「軽っ!」みたいなのを狙いました。小木さんの回答見たときはちょっとうれしかったです。
3秒をどうとらえるかがかなり難しかったですね。少しでも長くすると収まらなくなるイメージがあったので。
 
 
Q5:松岡修造プロデュースの焼酎。何という名前?
A5:心の汗(6.0点)
これ難しくてかなり投げやりに答えたので、6点ももらえてびっくりしました。
 
 
Q6:「怒るとちゃぶ台をひっくり返す」のは昭和のオヤジ。では平成のオヤジは?
A6:聖子ちゃん世代(6.0点)
「確かにそうだけど!」っていうのが伝わってくれたらそれで十分です。
 
 
Q7:「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらせて下さい。
A7:お客様、こちらのサービスですと38万ナポリタンになりますがよろしいですか?(7.0点)
かなり悩んで最終的に辿り着いたのがこちら。方向性が間違ってなかったのがうれしかったです。
 
 
Q8:ケガをした時のおまじないは「痛いの痛いの飛んで行け~」では、さびしい時のおまじないは?
A8:居たいの 居たいの そばにいさせて(5.0点)
「居たいの」を思いついたときに満足してしまってお題を見失った感があります。
 
 
Q9:「必殺仕事人のテーマ」に歌詞を付けてください。
A9:チャラチャーラした人が無理だ~(6.0点)
メロディを実際に聴かずにやってしまったために、1文字足りないという致命的なミスを犯してます。
 
 
Q10:次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい。「彼女に急にフラれたが、(   )」
A10:その後彼は青木アナと交際を始めることになる(5.0点)
ほんと「ひとみちゃん」はどこ言ったんですかね?
 
 
 
終結果: 総得点61.0点  14860人中 3476位
(総得点が上の点数10個足したものと違うのは小数点切り捨て表示とかそういう関係だと思います。)
 
あんまりよくないですね。人数も多いので前のと比較しづらいんですが、せめて2000位以内には入りたかったです。
 
  
明日はBブロックです。
それでは~。