大喜利グランプリ 10th その5

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。
  
 
 
1週間空いたわけですが、投稿数思ってたよりのびませんでしたね…。
やっぱりこのタイミングでボケるというのは少し気が引けるのかなと思います。ついでに言えばお題が難しいのもあったと思うんですが。
 
今週は次点に1ネタでした。今期初です。連敗脱出です。
 
 
お題:これってホント?引っ越し時、隣の部屋に御挨拶のマナーとは?
 
次点ネタ
・女子大生でないことをとりあえず謝罪
 
ボツネタ
・家の中に土足であがりこまない
・チャイム連打
・「今日から俺がこのフロアの主だ!よろしく頼む」
・空き部屋でもしっかりと
・ドアはできるだけ壊さないよう努力する
・左隣(上座)→右隣(下座)
・「音成さんのお宅ですか?」という鉄板ギャグを挟む
 
 
1、2個すごい当たり前のこと書いてる回答ありますね。
後から見ると「なんで俺こんなん送ったんだろ…」って思うものがいつもあります。
 
 
 
 
次回のお題はこちら!
 
お題:通販番組で「入学祝いにはコレ!」どんなもの?
 
わりとシンプルな分、回答の出来に差ができそうな問題です。
 
 
それでは~。