IPPONグランプリ 2011開幕戦Bブロック ボツネタ集

昨日に引き続き今日はBブロックの反省会です。
 
だいたいこれくらいのレベルでこれくらいの点数がとれるんだという参考にしてもらえたらうれしいです。
 
 
~Bブロック~
 
Q1:池上彰が「何だその質問!?」と言った。どんな質問?
A1:育毛剤いります?(5.0点)
気に入ってはいます。ただ池上さんは結構髪があることに送ってから気がつきました。
 
 
Q2:「牛乳は噛んで飲むといい」みたいなことを教えてください。
A2:乳牛は焼いて食ってもまずい(5.0点)
これはもうお題の意図がちゃんとわかってなかったですね。一番反省すべき回答です。
 
 
Q3:この選挙ポスターうかる気ゼロ。どんなポスター?
A3:B6サイズ(9.0点)
なぜこの回答で9点ももらえるのか、自分でも理解に苦しみます。
 
 
Q4:「これだから512円のスーツは…」どんなスーツ?
A4:両端を軽く引っ張ると安田大サーカスの団長みたいに破ける(7.0点)
思ってたよりも高かった印象です。わかりやすさはあったと思います。
 
 
Q5:交尾の後に食べられてしまうカマキリのオス。最期の一言とは?
A5:まあこっちも食べたんだからお互い様なんだけどね(5.0点)
はい、下ネタです。結構好きだったんですけどね…。
 
 
Q6:パンダのグラビア撮影。カメラマンが言った一言にパンダがイラッ!何と言った?
A6:たれぱんだ意識してみようか?(7.0点)
伝わるのかかなり不安なネタでした。7点もらえてよかったです。
 
 
Q7:歌詞をつけてください(ブルースリー燃えよドラゴンのテーマ)
A7:東~芝!(6.0点)
実は本当に送りたかったのは「コージマ!」でした。なぜか完全に勘違いして送りました。ただコジマだとだだカブリだったんで結果オーライです。
 
 
Q8:おっぱいにキレてください(写真省略)
A8:CかDか判断できねーよ!(7.0点)
写真見てだいたいそれくらいなのかなーと。
 
 
Q9:写真で一言。(写真省略:汽車と大量すぎる人)
A9:これがトーマスの実写化って視聴者なめすぎだろ(7.0点)
前回4点だったので、リベンジできてよかったです。
 
 
Q10:写真で一言。(写真省略:馬と家族連れ)
A10:今年うさぎ年なんだけどな…(6.0点)
ちょうど時期が年末でした。かなりの安全パイ回答です。点数もものすごく妥当でした。
 
 
 
終結果: 総得点67.0点  14117人中 982位
(総得点が上の点数10個足したものと違うのは小数点切り捨て表示とかそういう関係だと思います。)
 
この人数で1000位以内に入れたのはよかったかなと思います。
もっと上目指したいですね。
 
 
 
A・B合わせて
今回は前回に比べて自信がないまま送りました。点数にもそれが出てましたね。
2つを除いて5点~7点に得点が集中するということで、突出した答えが今回はなかったように思います。
伸びてほしいものが伸びず、逆に自信のないものが高かったりして、自分の中とは逆の採点結果が出るものが多かったです。
満足のいく結果では全然ないのでもっとがんばろうと思いました。
 
 
新しくだされてるお題のほうはまだ全く考えていません。Aブロックだけですが難しいお題が多いと思います。
苦戦しそうですががんばりたいです。
しかし、最大の問題は歌詞問題のメロディがわかんないことなんですよね…。
 
 
それでは~。