振り返り

知ってる方は知ってると思いますが、らーゆのほうでネタボケ(大喜利サイト)にだいぶ前から投稿しておりまして、今回ようやくレートが1800を超えました。
やっふう、1500の壁で悩んでた頃がなつかしいぜ。
 
 
というわけで本日はそれを記念いたしまして、今までネタボケに投稿してきた計106回の中から、得点のひどかった自分の回答ベスト5をここに載せたいと思います。
ひどかったほうです。もう2度とこんなことはないようにという意味を込めてです。
 
ネタボケ知らないぞっていう方は、ようするにこの回答ダメだなーというのを楽しんでいただけたらなと思ってます。追記しておくと順位の横のポイントは実際についた点で一応100点満点ですが、採点方法とかまで書くのはめんどくさいのであんまり気にしないでください。
 
 
5位(28.35pt)
第1562回
お題 人質のこの一言で救出する気がなくなりました
回答 やっと…やっとあなたのもとに行けるのね…キリスト様
 
コメント:始めたばっかのときのボケで、今見るとなんかゾワッてなります。ちょっと気持ち悪いね。
 
 
4位(28.01pt)
第1603回
お題 カカシとデートしてみていかがでしたか
回答 カラスを紹介してもらえたしそれなりの収穫だったね
 
コメント:冷静に考えてデートなのになぜ紹介してもらってるのかっていうお題に沿わないかつボケ方としても取れない過ち。
 
 
3位(26.87pt)
第1572回
お題 「ここは大事な場面ですね」とか解説が言ってるけど、どんな試合状況?
回答 チームで必死に使い回していたバットが残り1本となってしまったのにダルビッシュの急速は尻上がりに伸びてきている
 
コメント:当時はこと細かに書くのが面白いという誤った認識を持っていますが、ていうかそれ以上に誤字ってるよねっていう問題
 
 
2位(23.83pt)
第1627回
 http://bokelife.revinx.net/odai/img/d1627.jpg
お題 写真でひとこと
回答 ちゃんと散髪しなさいよ
 
コメント:すさまじくかぶった上にかぶった中でも一番下という。とにかく発想が安直すぎでした。
 
 
1位(21.38pt)
第1638回
お題 何をしたらそんなにびっしょりになるんですか?
回答 熱された鉄板の上での床オナ
 
コメント:当時絶不調でして、いろいろ考え下ネタ書けばいいんじゃないかっていうので浮かんだもはや最低のネタ。
 
 
 
前半のころのボケが固まってましたが、6位・7位は最近のやつでしたので気をつけたいです。
 
 
今後の目標
最近は上がってきてますがまだまだ大喜利に関して全然な部分が多いです。調子崩せば下がると思うので気持ち入れてがんばりたいと思います。
目標はいまだにトップ3に入ったことがないのでまずはそこをちゃんと取ること。ピックアップがたくさん付くようなボケをしたいですね。憧れてます。
あとはレートはできるだけ下げないこと。油断したり間違ったり適当にやってたらほんと100なんて簡単に下がるので。気をつけたいです。
 
 
どちらかというと私事の記事なので申し訳なかったかなと思います。
それではー。