サンデー青春学園 11th3学期 投稿数

今期サンデーに送った投稿数。
だいたいこれくらい送るとこれくらいの順位になるという、新人の方の一つの目安になればいいのではないかというのがこの記事の目的です。
 
データに多少不備があるため総数があってません。すいません。
そして余裕で見にくいです。すみません。
 
<コーナー別>
 
~常設~(10月26日~3月7日までに送った分。終了コーナー含む)
あせりの時      49(うち絵3)    採用1
新格言辞典      38(うち絵7)  採用1
ひとくち原作者     1          
パーセンテージ      33(うち絵3)   採用2(絵1)
ウソペディア      9(うち絵1)
萌えー1        14(うち絵1)
オーマイガー     26         採用2
俺の数学                8(うち絵3)   採用1(絵)
ウソコレ珍百景     0        
LEVEL99             28         採用1
AHOO!ニュース      22
まさかさかさま          4
浅イイ話                12        採用1
つぶやキング          13
イライラ大全集        10   
あの人の調べ物        6        採用1
バカ無法地帯      7(うち絵7)   採用1(絵)
サンデー美術館    3(うち絵3)
 
~お題もの~(10月26日~3月7日までに送った分の中から発表されてないお題除く)
バカ埋めテスト      3
架空キャラ見本市    0
こんな××ベスト10   28(1お題平均7)   採用2
カッコの中身は           18(1お題平均6)   採用1
それボク                    4            採用1
変顔シアター              0
ダジャレの殿堂           0
 
~特別お題~
校歌                       8    採用1
ナミコレ                   1
こんな女優は      4
センター試験      5    採用2
 
 
 
<月別>(送った数)
 
10月    8   採用1
11月   153   採用6
12月       55   採用3
1月         55   採用4
2月         74   採用4
3月          3
 
 
 
総数354(うち絵28) 採用18  採用率5.08%
1週あたりの平均17.4
 
こうして見ると結構出してましたね。昔あれだけ数否定してたんですが…。
見て思うのは思いっきりバランスよく採用されてますね。なので出すときはまんべんなく出すのが一番いいかと思います。コーナー的にも週的にも。
 
採用率は僕は約5%で高いのか低いのかよくわからないですが、
これはその人の才能しだいで変わる値だと思います。
 
 
採用率データ
常設     3.8%
お題      7.5%
特別お題  16.6%
 
文字     4.6% 
絵      10.7%
 
 
基本的に常設よりもお題系のほうが採用率は高いのかもしれません。個人的に単純に得意っていうのもあるかもしれませんが。少なくとも切って貼って系は高いと思います。
 
そして絵(ハガキネタ)のほうが文字よりも採用率は高いみたいです。
僕は絵は下手なんでこれはそうなんだと思います。枠はそんなにないかもしれませんが、大抵固定メンバーが載ってるので実は案外狙い目かなと。
 
 
そんな感じですかね。
参考にするかどうかはもちろんその人しだいですが、これが1つの目安になれば僕としてはうれしいですし、さらにこれを見てがんばるきっかけになってもらえたら僕としてはもっとうれしいです。
 
 
それではー。