エスカレーター2

1Fから3Fまで行こうとしたんですよ。エスカレーター乗って。
 
そしたら2Fは当然Uターンする形になると思うんです。下図みたいな感じです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところがですよ。この前なぜか2Fの降りるとこの位置でティッシュ配ってる人がいたんですよ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたらついティッシュ取りにいっちゃったんですよ。僕は。前に直進したんです。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうすると不思議なもんで、次にどこに行ったらいいのか全然わかんなくなりまして。あれ?これ反対側行かないといけないんだっけみたいな。
完全にカーナビでいう「ルートを外れました」状態。検索するのにまた時間かかるんです。
 
 
何にびっくりしたって前の人も同じことやってまして。しかもその人ティッシュ取ってないのに同じことやってまわりキョロキョロしてたんですよね。
あの罠はたぶん結構な人数がひっかかるんじゃないかって思ってます。
 
以上、単純にしたかったエスカレーターの話2本立てでした。それではー。