エスカレーター

一人分の幅しかないエスカレーターってあるじゃないですか。ほっそーいやつ。あれの話なんですけど。
 
この前、前にいわゆるちょっとお太りのおばさんが乗ってたんですよ。今イメージしてる太ったおばさんの1.2倍増ししといてください。
 
で、ボクその後ろに普通に乗ったんですよ。ほんと普通にです。
 
そしたら、そのおばさん何を思ったのか、気遣ったのかなんなのかわかんないんですけど、ちょっとだけ右に避けたんです。
 
「通らねえよ!」って思いまして。
 
まず通れるスペースないですし。通ろうと思ったら身体的接触ありますし。そしてヤダし。
 
あの気遣いはほんとなんだったのかというお話でした。
 
 
それではー。