ライアーゲーム 再生 感想

映画「ライアーゲーム 再生」を観に行ってきました。というわけで今日はそのざっくり感想です。
観客それなりに入ってましたね。若い子が圧倒的に多かった。
 
※以下ネタバレ注意。イヤは人は読まないでください。
 
 
とにかく面白かったです。2時間全く飽きることなくずっと画面に惹きつけられてた感じ。
 
今回のゲーム「イス取りゲーム」は原作にもある話らしくて、僕は原作読んでなくてドラマから見た派なので全くの初見でした。
そしてこのゲームがすごい面白かった。これだけの展開を、しかも全然理解し難いところなく見せるっていうのはすごいと思います。
 
 
ヒロインも今回変わりましたが、これがこれでまたよかった。
今まで戸田さんが演じたヒロインは「バカ正直」ですごいキャラが強い子でした。応援したくなる子っていうのは正直こっちの方だと思います。
でも、その強いキャラが頭の中で残ってるおかげで、予想外の場面がすごいあった。「お前裏切るのかよ!!」っていう。だからより現実的な人間心理という感じがしたし、ゲームにすごいリアリティがあった気がします。
 
 
今回はゲームメインで、主催者側の展開がほとんどなかったのでそれはちょっと物足りないような印象を受けました。
でもその分、今まで見てない人でも余裕でついていける内容になっています。なので初めてという方も全然おすすめです。
主催者側とか裏側のほうはテレビのスピンオフが放送されるらしいのでそこでやるんですかね。
 
 
本日の結論:芦田愛菜ちゃんはほとんど映画の本筋に関係ないよ。
 
 
というわけで今日はこの辺で。
本当におすすめできる作品です!
 
それではー。