昨日の詳細

 
イメージ 1
 
 
えーと、まあこんな感じで昨日家の天井が落ちました。
特に理由もなく急に落ちました。原因はおそらく老朽化なんでしょうが。
 
イメージ 2
 
ムダに別アングルから。
 
イメージ 3
 
で、まあ瓦礫がいっぱい落ちてきて夜中の2時から家族みんなで撤去作業です。
いやーほんとにあせりました。始め見たときは全員が茫然としてましたし。
 
 
 
とりあえず今回このようなことになって思ったのは、
東北の人はほんとえげつなく大変だなということです。
 
これだけの破壊でも結構作業が大変でしたが、あの地震の破壊はこんなののもう軽く1000000倍くらい行ってるわけで。
そう考えると復旧の大変さが少しわかったような気がします。いやまあほんとにほんの少しで、実際は僕らには想像できないくらいのレベルだと思うんですが。
本気で「がんばろう!東北!」!って思いました。
 
 
いやーしかしめんどくさくて、応援ハガキ1枚も出さなかったたたりですね、これは。
 
あと自分の家、地震絶対耐えられないです。
 
 
それではー。