サンデー青春学園 11th1学期10週目(28号)

今週は2ネタ掲載の4点獲得でした。
なんかいつもの定位置(20位前後)で今期もフィニッシュしそうな予感です。
 
 
新ロゴ募集、1ネタ4点は大きいですよね。
こだわりすぎると肝心のタイトルの文字がわかりにくくなったりするんで、難しく考えすぎないのがいいような気はします。
参考になるのは各マンガ1ページ目のタイトルロゴですかね。いまさらですが、見直してみるとどのマンガもよく考えられてて面白いです。(例:マギのくるんとした部分で魔法の絨毯っぽい感じとか、華っ柱の優雅な感じ)
 
 
他に書くことないのでひとことコメいきます。
 
 
 
「それ、ボクに言ってんの…?」
スパン早っ!やりやすいお題でだったんですかね。
 
>おわらいさん
年齢を考えましょう。
 
>パンミミさん
モロの個人名(笑)
 
>みんなの家さん
子供には刺激が強すぎますから。
 
>ちゃぺ子ちゃぺ夫さん
中学ときリアルにそれやる子がいてイラッとしてました。
 
>チョッパーさん
ペンネーム!ペンネーム!
 
>翼の折れた青い鳥さん
何気に犯人こいつだったりしそうですが。
 
渡部昇一さんの読者さん
それはね、君がどうしようもなくバカだからだよ。
 
 
「ひと口原作者」
 
信濃インパクトさん
いくらなんでも上からはないでしょ(笑)
 
>ちゃぺ子ちゃぺ夫さん
お前の眼は節穴か。
 
>バナナちんすこうさん
でも小指立てちゃってますもん。
 
>UX10さん
にしても年下選びすぎだから(笑) これはかなりのハマリネタでした。
 
 
「カッコの中身は何じゃろな!?」
 
>ゆーうさん
まさかのおかんから。
 
 
「あせりの時」
 
>改心した☆イクラさん
チワワというより子供が描く魔王の手下に近い感じが(笑)
 
>おーかゆかりさん
いったれいったれー
 
リユース将軍さん
でもおっちゃんはときどき会心の推理を放つからあなどれないんです。
 
 
「未来予想図Ⅲ」
それなりの自信ネタがボツりました。ありがとう最終回!正直スペースかなりとってるもんね!
 
>時計の針さん
ときどき物理の領域越えてますけどね。
 
>バナナちんすこうさん
でも中心点がわからない欠点があります。
 
>おっと星さん
イラストのやつが誰がどう見ても恥ずかしいのなんですんけど。
 
>ホームラン王さん
というよりこの家族はクラリネットしかくれないんですかね?
 
>羽ばたけトリサワさん
量産し放題です。
 
 
「Mー1グランプリ」
 
>広田官房長官さん
なんかアダルト。
 
>とっぷりさん
セリフが特に完璧でした。
 
>UX10さん
100%男子禁制の世界です。
 
 
 
 
現在31点の16位。1位60点って倍くらい差があります。
正直に書けば2、3週間前まで信濃さんがくるとは全く思ってなかったです。
 
H1あるのでまたレースは一転すると思いますが、はたして今後どのように展開していくのか!?
そしていよいよH1の発表が………!!!来週でしたっけ?再来週でしたっけ?(肝心なとこうろ覚え)
 
とりあえずもうすぐです!それでは~。