大喜利グランプリ 9th その28

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。
 
  
関係ないですが、風邪のほうまだ治ってません。
ただ、たいしたことないし薬ももらってるので大丈夫だとは思います。テストもふつうに受けれてますし。
 
 
そして今週は全ボツでした。
連勝したあと連敗するジンクスから抜け出せません。
 
 
お題:「花粉症のつらさ」を判らない人にやさしく伝えるとしたら?
   
ボツネタ
・鼻の中で小人が16ビートを刻んでる感じ
・それでは池上彰先生、お願いします
・アメ食い競争の白い粉が全部コショウに変わっている感じ
・とりあえず街中で配っているポケットティッシュのありがたみがわかるようになるね
・会いたくて会いたくて、でも会うと結局傷つけてしまうからやっぱり我慢する、そんな感じ
・「大喜利グランプリ」で調べたら、たぶんそこにいろいろな回答が寄せられてるから参考になるんじゃないかな?
 
 
 
全く思いつかなくて苦戦しました。かなり強引に出しました。難しかったです。
カブったのや方向性が似ている回答もいくつかあったので、まあ間違ってはいなかったのかなと思います。しかし、無駄に長文が多いですね。苦戦した結果です。
 
そして、やさしくに「易しく」のニュアンスが含まれているのは全く気付いていませんでした。
 
 
次回のお題はこちら!
 
お題:翻訳家のあなたが「I Love You」のセリフを画期的な日本語で表現するなら?
 
これも難しい気がするんですけどね…。とりあえずがんばります。
 
   
それでは~。