ケータイ大喜利 ボツネタ集 2011 1/1

実際に送った「ケータイ大喜利」ボツネタ集です。
 
一応送ったネタの著作権NHKに帰属されることになってるので、
もしかしたらこれはルール違反なんじゃないかと思いつつ、今年も続けていきたいと思います。
 
というわけで今年1発目です!
  
 
お題1:「息子が初めて彼女を連れてくる!」アホアホ一家、何をした?
 
・半分記入した婚姻届を渡した
・彼女の名前をパソコンで検索
・親戚一同に報告
・妹を使って予行練習
・家の鍵を渡した
・駅から家まで矢印の看板を置いた
 
  
お題2:NHKの人気キャラクターななみちゃんが正月番組に登場。「ニセモノだろ!」何と言った?
  
・紅白は絶対紅組だったよね
・一発ギャグしまーす エリマキトカゲ
・正月だからってなんでもありじゃないんだよー
・スタッフー 鏡もちが小さいよー
民法のほうが好きなんだけどねー
・どーも君がいないからすごいやりやすいよー
 
 
お題4:何じゃそれ!「小6国語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
 
・この詩なんの詩気になる詩
・卑猥に聞こえる12の言葉
・ありをりはべりいまどない?
・小2からもう一度やり直します
・受験に出る!絶対出る!とにかく出る!出るものは出る!
 
   
お題5:成人式の来賓あいさつ。「新成人に何てことを…」阿藤快さん、何と言った?
  
・町長の話なんてみんなもう忘れたよね?
・どうせお酒とかすでに飲んでたんでしょう?
・年金はがんばったら意外とごまかせるよ
・4列目の右から3番目の子!あとでメアド聞いていい?
・5分しゃべるんだけで結構もらえるんだよね
・これ俺が20歳の時の写真なんだけど全員に勝ってるよね?
・Eカップ以上の人右手挙げて~
 
 
  
お題1とお題4は特に全くつかめませんでした。自分の回答でよかったのはほとんどないと思います。
 
番組ではななみちゃんの可愛さにすごく癒されると同時に、回答の面白さに笑ってました。
まじめに新番組で「ななみちゃんのズバリ言うわよ」とか初めてほしいです。
 
あと阿藤さんってほんとに回答読むプロですね。一番上手いと思いました。
 
  
というわけで今年最初の大喜利は全くダメでした。
それでは~。