少年サンデー超 1月号感想 2011

サンデー超増刊の感想です。週刊のほうではないのでご注意ください。
また、超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあると思うので読まないでください。
 
 
 
サンデー超 1月号感想
  
~連載作品
 
超弩級少女4946>
生き残っている人がいる時点で滅菌システムの役割果たせてない気はします。
結果的によかったんですけどね。 
 
 
<G>
なかなか面白いと思います。
 
 
<サムライハイスクール>
しかしダイジョーブ博士なみにたちの悪い博士ですね。
 
 
最後のコマで、とてつもなく大きい数字が答えの問題が来ることはわかります。
でも、そっからどうするか展開は読めないですね。 
 
 
<阿鬼羅>
全体的に裸率がすごい高かったと思う。
 
 
次回最終回はすごい残念…。
貫通って卓球のルール的にありなんですか?
 
 
<アップセット15>
まさかの相手本気モード。
てかもう交通事故の領域じゃないですか。
 
 
<魔法行商人ロマ>
最近のロマ厳しいですね。まあこの作品に関してはブラックエンドのほうが好きなんですが。
この作品ももうそろそろクライマックスですかね?
最後、妹を生き返らせたいというロマ自信の「欲望」が狙われて…的な展開と一応予想しておきます。
 
 
<悪夢狩り
なんかよくわからない間に終わっちゃったんですが…。
もともと4話で終わるつもりだったのか、はたまた違うのか。とりあえず藤崎先生、お疲れ様でした。
 
 
<M・S DOLLS
いや、最後のページのラオウみたいな人は何萌えなんですか!?
生死にかかわることやってる時点で小悪魔の域越えてると思います。
 
 
今週で終わったほうがむしろきりのいいような感じもするんですけどね。
次号最終回です。
 
 
<小学ににゃんせい>
これだけ萌えない巫女キャラははじめてです。まあそもそも小学生なんで当たり前なんですが。
ポンちゃんのときはちょっとスッキリしました(笑)
 
 
 
~読みきり作品~
 
最上の明医 番外編>
4ページのショートもの。
寒河江くんの、真冬に体張ってるのにわずか1コマしか登場できてないのが悲しすぎる(笑)
 
 
<ロボ彼女>
32ページがすごく短く感じた読み切りでした。
面白い発想を持ちながらシンプルに作られていたので、すごい読みやすかったです。
 
 
 
さて、次号は…
表紙&巻頭カラーは新連載!「CRIMSONS~紅き航海者達~」!!
はじめ「釣りマンガ」だと思ってたんですが、「鮭マンガ」らしいです。どんな感じなのか読めないですね。
そして本誌から再び「國崎出雲の事情」が参戦!今回はプロトタイプ読切ということで一応あったのだけは覚えてます。
 
 
最近の超増刊は作品の回転がはやいですね。 
それでは~。