サンデーオフレポ?

オフレポそのものは他の人に託すことにします。
ここに書くのは基本的に謝辞とお礼です。
 
 
30日にサンデーのオフ会があってですね、
その時、なんとこんなものをいただきました。
 
イメージ 1
 
携帯で撮った写真なので画質は悪いです。
さらに思いっきり無許可で載せちゃってます。NGの場合、即座にコメントください。すぐに消しますので。
 
そして、いやもうほんと贅沢すぎなものをいただいて申し訳ないです。みなさん、本当にありがとうございます!!
 
 
なぜこんなにもすごいのをもらえたのか、簡単に経緯を書くと、
なみくじさんが僕に「サインちょうだい!」と言ってきたことから始まります。
 
その時、なみくじさんがなぜか2枚色紙を持ってきていて、「一枚余ったからみんなでゆきだるま君に書いてあげよっか!」という話になって結果こうなりました。
いや、もうほんと申し訳なかったです。
 
 
みなさんに書いていただいてもちろんうれしかったんですが、
特に中央のとっぷりさんの絵はかなり感動&衝撃的でした。
席が隣だったので描いてるところを思いっきり見てたんですが、輪郭描いた後、顔に中央線引いてる時点で、はいもうすでに負けたです。
 
クオリティももちろんすごいんですが、速さも思ってたより全然早くて、イメージ 2
髪の毛を黒く塗る時間除けば、僕が以前描いた右の絵と全く変わらない
時間で描き上げていました。
 
なんですか、この差は?
ほんとに職人です。まじめにその技術でご飯食っていけるんじゃないかと思いました。
 
 
ちなみに、その絵がどれだけ似てるかはおそらくなみくじさんのブログのほうに僕の顔写真がアップされると思いますので、そちらのほうでご確認ください。
 
描いてる時、僕の顔ほとんど見てなかったと思うんですよね。
ほんとそれでなんで描けるのかが不思議です。
 
 
そして以下、それぞれの寄せ書きに対して
 
用務員さん (人を笑わせることはできるが、人を幸せにすることはできない)
名言ありがとうございます。筆ペンなのか字にものすごく深みがあります。
 
なみくじさん (安心しな、お兄さんは決して変態じゃない。ただちょっと過度な変人なだけなんだよ。)
いや、「過度な変人」だったらふつうに安心できないですから。
 
臨時さん (お知らせ:臨時さんによって『プロポーズ』が行われました。)
チャットにこれがあることをその時知らなかったので、すごいドキドキしておりました。
 
ドブさん (拝啓楽しかったです敬具)
拝啓こちらこそ楽しかったです敬具
 
ガルベスさん (根性)
投稿にはほんと根性が必要ですもんね。がんばります!
 
とっぷりさん (またオフで会いましょう!チャットにもおいで~)
はい、是非!チャットはあいかわらずでほんとすみません。
 
おわらいさん (笑わせるだけじゃない!君を絶対に幸せにするよ!)
いや、もうそんなことより今すぐ「23cm」を消しにきて下さい(笑) これなかったら永遠に意味がわかってなかったです。
 
 
 
というわけでみなさん本当にありがとうございました!
 
あんましゃべらずでほんとすみませんでした。
緊張してたんじゃなくてそういう性格です。集団だと存在を消そうとする性質がありまして…
 
もし今度機会があればその時はまたよろしくお願いします。
 
というわけでオフレポは以上です!それでは~。