青春学園 2学期反省会

というわけで、今期は37点の21位でした。
 
ここで、突然ですが僕が学期スタート時に書いた目標を見てみましょう。
 
<以下引用>
~今期の目標について~
今期の目標はズバリ優勝!!といいたいところなんですが、正直たくさんの方が本気モードなんで、かなり厳しそうです…。今回はとりあえず4期連続となるトップ10入り目指してがんばりたいと思います。少なくともチーム戦で足ひっぱらないようにしないと。 
そして、それ以上に今期はネタの精度を上げていきたいですね。できるだけベタなネタに頼らずに(常設はなかなか難しいんですか)、「この発想はなかった!」と他の方に言わせられるような斬新なネタをできるだけ載せられるようにがんばりたいと思います。
 
 
はい、今期はほとんど達成できなかったですね。
トップ10入りにはほど遠く、チーム戦では足を引っ張り、ネタの精度はほとんどあがらず…。
 
正直、新人賞獲ってかなりふわふわしてたのと、それにより調子に乗っていたんだと思います。今になって非常に反省しております。すいません。
 
 
今期、掲載されて満足がいったネタはエビフライと大喜利と最後の福耳だけです。あとは全てベタネタだったと思ってます。
またお題系のネタはほとんど採用されず…。個人的にお題系のほうが好きだし、ネタ的にも気に入ってるのが多かったので、ふつうにくやしいです。
 
 
 
さて、ここで来期なんですが、ぶっちゃけどうなるかはまだわかりません。もちろん投稿は続けますが、どれくらいやれるかは、時間が取れるかどうかにかかってくると思います。
 
ただ1つだけ、ここでみなさんに公約しておきたいこと。
それは、もし本気で投稿するとなった場合、今後は僕は優勝しか狙いません。
 
今までは優勝できたらいいな~くらいのレベルでしたが、これからはやめます。2位以下だったらゴミ、くらいの意気込みでやりたいと思います。
中途半端にはやりません。ネタを見てもらおうというお気楽投稿か、順位を少しでも意識するならガチ投稿で行くかどちらかにしたいと思います。
 
ちなみに幸い今、どうしてもこの人だけには負けたくない!という人はいます(誰かは非公開)
また幸い今、優勝して絶対この企画やりたい!というのもあります(何かは非公開)
なので来期できるだけがんばりたいという気持ちは持ってます。
 
私生活のこともあるのでまだわかりませんが、来期もみなさんよろしくお願いします。
 
 
一応最後に誤解のないように書いておくと、今期少なかったのは、ネタを来期に温存したためだぜ!というわけでは全くありませんので。それだけ、念のため。
 
それでは~。