少年サンデー超 11月号感想 2010

今日は昨日に続いてサンデー超増刊の感想です。
  
超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする可能性が高いので読まないでください。
 
 
 
サンデー超11月号 感想
 
 
~連載作品
 
<G>
新連載!そしてプロローグ回でした。ていうかスゴすぎでしょ、主人公!
F-1は全く知識ないんですが、13歳っていうとかなり若い気がします。どうなんでしょう?
 
  
1本目→いやもう、福地ワールド全開のアホらしさ(笑)
      でも何がすごいって、話の辻褄はキチッとあわせてるところなんですよね。
2本目→連れてかれちゃいましたけど…。ガク側から見るとパンツ丸見え状態ですよね、最後のページは。
 
 
<小学ににゃんせい>
安定してます。担任みんな避けたのには笑いました(笑)
肉球って消しゴムがわりになるんだ。でも、お父さんそこは怒っていいと思うよ。
 
 
<サムライハイスクール>
とりあえず大野寺センセイの目はポンコツです。
 
 
<魔法行商人ロマ>
ドラえもんの「独裁スイッチ」みたいな。わりと心閉ざしているタイプなんで重ねる部分はあります。
しかし、ロマの顔と同じという設定は必要だったんでしょうか?
 
 
<悪夢狩り>
本当に申し訳ないんですが、こういうタイプの話はあんまり…
 
 
<阿鬼羅>
朝日野さんのカッコ、悪意がありすぎる(笑) 腕が一番ちゃんと覆ってるじゃないですか(笑)
 
 
超弩級少女4946>
神宮寺君の好感度が1下がった。
なんでって?かわいい女の子に想われてるからです。
 
 
<魔法のいろは>
とりあえず奈々子ちゃんがこの状況をどう理解しているのか…。
 
 
<M・S DOLLS
ヤンツンデレ、ある意味最高じゃないですか。
まあサジ加減間違えればマジで死にそうですが…。
 
 
銀塩少年>
次週最終回!
しかしほんと好きな作品ばっかり終わるのはなんなんですか?
 
 
<アップセット15>
王道の展開です。面白かったですが。
 
 
 
~読みきり作品~
 
<恋して!?神様!! (神のみぞ知るセカイ・プロトタイプ)>
2007年32号、「聖結晶アルバトロス」が終了した後の若木先生の読み切り作品。
当時もバリバリサンデー読んでたので、「そういえばあったな~」と思いだしながら読みました。
エルシイがすごい大人っぽいですね。そして神にーさまはまだ全然マトモですね。
最後の全部セリフ予想してたという結末がすごい好きで秀逸だと思ってます。
 
 
 
 
さて、次号は…
表紙&巻頭カラーは新連載第3弾、麻生羽呂先生の「今際の国のアリス」!!
「ハイド&クローサー」のかわいい絵柄に慣れているので、ちょっとした抵抗を感じます…。
そして本誌から豪華緊急参戦!!
國崎出雲の事情」の外伝と「オニデレ」連載中のクリスタルな洋介先生の新作読み切りが掲載されます!
その代わりセンターカラーはないみたい(というより不明)です。
 
 
それでは~!