大喜利グランプリ15

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからどうぞ。
 
 
 
今週は次点に1本!久々の採用なんでよかったです!
しかし、優秀作品は遠いなあ…。
 
 
お題:日本代表、一矢を報いる。サッカーW杯で受賞した「○○部門賞」とは?
 
次点ネタ
・ディフェンスラインでのパス回し
 
ボツネタ
・よくそんなレベルで目標「ベスト4」とかほざいてましたね。ほんとご苦労様です
・ゴール後のはしゃぎっぷり
・平和(我々は無駄な争いはしないんだ)
・相手の激しいプレーに対しての大人の対応
 
 
 「一矢を報いる」にもっと重点が置かれるかと思ったんですが、意外とそうでもなかったですね…。
普通に日本勝っちゃったし…。
 
 
 
次回のお題はこちら!
 
お題:まさか!こんな方法で…。高所恐怖症の意外な克服法とは?
 
発想がものをいうお題ですね。
自分では気にいっている答えを送ったので、今週に続ければいいかなと思います。
 
 
それでは~。