一応意味はあるんですよ!

なんとなくPNの由来でも。あんまり興味ないと思いますが…
先に言っておきますが、オチとかはなにもないです。
 
 
 
「ゆきだるま」→自分の本名から&3歳くらいの時の写真がゆきだるまみたいに太っていたから。
          ちなみに今は身長168センチの体重55キロです。ガリガリです。 
                   京都は雪があんまり降らないので、実際にゆきだるまを作ったのは1・2回だと思います…。
          いつかちゃんとしたやつ作りたいですね。
 
「23」→中学入試の時の受験番号。でも正確には「238」です。
     投稿始めた頃は「雪だるま238号」で送ってたんですが、
     だいぶ経ってから、数字3桁は縦書きにした時に表記できないんじゃないか?と疑問に思い変えました。
     ちなみにエスカレーター式で中学から大学まで進学しています。
     競争社会に参加せず今までのうのうと生きてきましたが、その分将来が不安で仕方がないです。
 
「号」→これにもちゃんと意味があってですね…。
     当時好きだった(今も好きですが)、芸人の「タイムマシーン3号」さんからとりました。
     一応M-1ファイナリストだったりするんですよ!すごい面白いコンビです。
     しかし、オンバトを卒業されてから全然TVとかで見なくなりました…。悲しいことに…。
     いつか活躍の日がくることを願っています。
 
 
だいたいそんな感じです。
それでは~。
 
 
 
PS 明日土曜日ですが、大学の授業があったり、法事があったり、バイトの面接があったりします。
  忙しすぎ!