少年サンデー 29号感想 2010

今週の少年サンデー&クラサン杯の感想です。
クラブサンデーは今週は省略します
 
いつものとおりネタバレ注意です。
しかし、更新時間遅くてめっちゃ眠い…。 
 
 
少年サンデー 29号感想
 
全然本編と関係ないんですが、最後の1コマの絵にものすごい癒されます。特にシラヌイに。 
 
 
しかし、紗英のメイド姿…、ノリノリでやってるのが怖いです。
 
 
お父さんの格好、完璧な昭和ですね(笑)
今この格好で路上にでたらどういう反応されるんでしょう?
 
 
怪体真書0>
主人公の特殊能力都合よすぎ!!
バトルマンガだったら結構強い能力だったんですけどね…
 
 
<マギ>
ここまで典型的なツンデレだと逆にどうなんだろと思ったり思わなかったり…
 
 
うん、やっぱり新島君の巻き込まれた感が半端ない(笑)
これで生きて帰ってくるとこが新島君のすごいとこです。
 
 
<MAJOR>
まさかのバッターへの転向!!
そしてそれ以上にまさかの「まだ続けるの!?」
 
 
<KING GOLF>
あと11ヤードは結構距離ありますが。
ここで霞見君がちゃんと出てくる所がいいですよね。次につながりますし。
 
 
さすが親戚(笑)
おばさん、もはや忍者ですよ。忍者。
 
 
<ARAGO>
そりゃあここまでキラッキラオーラだされるとかわいくてもひきますよね…
 
 
<ツール!>
おっさん、重要な場面でなにしてくれてんですか!!  
 
 
あまりにも馬鹿馬鹿しすぎてめっちゃツボにはまりました。
ときどきこういうことがあるんですよね、この作品は。
 
 
 
クラサン杯 感想 6/15更新分 
 
<ももにゃろう
ギャグマンガ(?)としてもう少し笑える場面がほしかったです。
 
<僕の轍、君だけの道>
こういう日常的な感じの話、結構好きなんですよ。すごいうまく描かれていたと思います。
 
<Mr.ミルフィーユ>
全体的にベタな感じが…。そうなるのはまあ仕方がないんですけど。もうひとひねり欲しい気が…。
 
<ほととぎす>
これすごい!新人とは思えません!
ただ少年マンガとも思えませんが…。あんまりこういう題材で書く人はいないしね。
個人的には満点です。すごい描き方が上手で、国語の参考書とかそういった類のものに載せてほしいくらい。
でもやっぱり少年マンガではないんじゃ…。その辺は難しい所です。
 
 
 
 
次号のサンデーは、
巻頭は「國崎出雲の事情」。巻中は「電脳遊戯クラブ
しかし、毎週新キャラはかなりのバクチというか、あたりはずれが激しすぎます…。
 
それでは~。おやすみなさい!