安いのにはわけがある

ちょっと関係ないんですが、まず昨日のことについて。よくわからない方はスルーしといてください。

昨日はありがとうございました。
予想外のこと聞かれて正直あせりました…。
なんか後半テンションを間違えた気がします。失礼がなかったかどうかかなり心配です。すいません。
でも楽しかったです!本当にありがとうございました。よかったらまた参加させてください。




で、話を変えて本題に入ります。話の切り替え方かなり下手です。行間あけてごまかしています。

<本題>
「バサ」っていう魚を知っていますか?

ベトナム産の白身魚で、日本にも食用として輸入されている魚なんですが、
なんでもナマズ科の一種なんだそうです。
ちょっと前に、輸入品から農薬が検出されてニュースで話題になっていました。

僕はこの魚のことはニュースを見るまで全然知りませんでした。
そして、「そんな得体の知れない魚、誰が食べんねん」と思っていました。

そんな僕に対してニュースから告げられた衝撃の一言。

「この魚は主に弁当屋さんなどで使われています。」


うわ~完全にやられた…めちゃめちゃ食べてんじゃん…
弁当に入ってる魚のフライめちゃめちゃ食べてんじゃん…しかもめっちゃ好き…

ちなみにもちろん食べても大丈夫な魚なんで安心してください。