少年サンデー超 4月号感想 2010

サンデー本誌より面白い!?サンデー超のひとこと感想です。
 
クラサンで読んでいる方はネタバレ危険なので読まないでください。
 
 
サンデー超4月号 感想
 
連載作品
 
<M・S DOLLS>
この話はほんとなんなんですかね?(笑)
イズミちゃんが覚醒しそう=鳴子大ピンチです。
 
 
<魔法行商人ロマ>
短所を気にせずに長所を誇れる、そんな人間になりたいですね。
いいじゃないですか、「お笑いの星」。うらやましいですよ。
 
 
初めの誤爆の時点でまちがいなく死んでます。
まさかの大人立花登場でどうなる!?
 
 
銀塩少年>
「紫色の朝日」はできればカラーで見たいです。
最終回フラグがたってるみたいで、すごいイヤなんだけど…大丈夫だよね?
 
 
<サムライハイスクール>
家からの滝の出かたがアホすぎ!!日本珍百景に登録できます。
 
 
<タッコク>
磁石かなんかだとは思ってました。
「オルドライブ」の原理ははたして何なのか!?というより福地先生がそこまで考えているのかどうか!?
その辺が今後のみどころです。
 
 
超弩級少女4946>
なんか最後すごい展開になっていますが大丈夫?
 
 
<阿鬼羅>
悲しいですね…
 
 
<イエロードラゴンがあらわれた>
エンジが欲望に素直すぎ…
今変換していて「エンジ」は「園児」からきているのかなと思いました。だって子供っぽいもん。
最後結果オーライってありますが、家壊れてる時点で結果悲惨なことになってますよ。
 
 
そりゃ嫉妬します…火鉢も十分かわいいですよ。
今週はサービスシーンが「阿鬼羅」に代わっていっぱいです。
 
 
<アップセット15>
とりあえずスポ魂です。
 
 
<小学ににゃんせい>
新キャラ終了!!ほんとに短期留学でしたね…
 
 
読みきり作品
 
<恋のスーサイド>
トラウマイスタ」を書いてた中山先生の読みきり作品
トラウマイスタ」はスジャータさんの爆死シーンがすごい印象に残ってます。
 
今回の作品めっちゃ好きでした!!はじめから最後のオチまでずっと笑いっぱなし。
絵と作品の雰囲気がすごい合ってたし、見開きの使い方とか完璧ですね。
ほんとに僕の中では満点に近いです。これ読んで本誌に戻ってきてほしいなぁって思いました。
 
 
<鴨川デルタ>
姉や妹がいないので、こういう感情ってわかんないですね。実際いたらどうなんだろ?
 
 
<クラスシフト>
シュール。この一言につきます。
前半、後半は面白かったんですが、中盤いるのかな?
絵のレベルアップ期待です。
 
 
 
 
連載も読みきりも全体的にレベルが高い。
アンケートハガキに面白かったマンガ3つ書くんですが、応援したいマンガがいっぱいなので難しいですね。
 
次号新連載「紅蓮のタクティクス」
今の超にはないタイプのマンガがはじまるみたいです。一応ファンタジー系なのかな?
ガンバレ!!