映画「ライアーゲーム」を見にいきました

昨日は兄にパソコンを使われたため更新できませんでした。すみません。
というわけでこの記事が昨日の分です。
 
 
昨日は映画版「ライアーゲーム」を一人で見にいってきました。一人でですよ。それが何か?
 
感想を書いてしまうとネタバレ要素がどうしても含まれてしまうので書けないんですが、面白かったです。
もともと心理戦や騙し合いの話は好きなので期待して見にいったんですが、その期待を裏切らない満足できる内容でした。
原作は読んでないし、ドラマも2ndシーズンしか見てないんですが十分楽しめます。
 
 
しかし、ああいうゲームはよく考えつくなといつも感心します。ゲームのバランスとかとるの非常に難しいと思うんですよ。
それに、相手の思考も人数分同時に考えないといけないし、戦略もある程度作っとかないといけない。
そう考えると計算力とか論理力とかだけでなく、発想力とか心理学的な部分も必要になってくるし、やっぱり作者はすごいですね。尊敬します。
ああいうゲームって作るのにコツとかあるんでしょうか?
 
 
 
全然関係ないんですが新作の「クイズマジックアカデミー」も帰りにやってきました。
以前使っていたキャラクターがいなくなっていたのでショックでした。
 
そんな感じで昨日はずっと遊んでましたね。
いい加減勉強しないとやばいな…