ケータイ大喜利 ボツネタ集1 2010 3/5

実はNHKケータイ大喜利にも投稿しています。

初めて投稿したのは昨年の12月ですね。
もちろん採用されたことがないのでルーキーです。

考える時間の短さと約30万本という投稿数の多さがかなりのハードルになっています。
採用されるネタもレベルが高い…。なんとかがんばってテレビで名前呼ばれたいです。



そういえば今週もおわらいさんが採用されていました。やっぱりさすがです!
前回に続いて2回連続ですもんね。

次回入れ替え戦みたいです。
実際どんなのかよく知らないんですが、ルールだけみたらかなりキツそう…。
がんばれ!おわらいさん!



さて、ここからは生放送中に僕が実際に送ったネタです。
面白いかどうかわかりませんがまあ供養がわりということで。それでは、ボツネタ集です。


お題1「セレブ小学校の卒業式。呼びかけで何と言った?」

・執事が走った 運動会
・お口に合わない 給食
・「ざます」が多発する 授業参観
・使用人にやらせた トイレ掃除
・お金の力で卒業した 田上君
・学校への苦情がえげつない PTA 


お題2「このボウリング場イヤだなあ…その理由とは?」

・屋外
・ピンが倒れるときの音が「ネチョッ」
・借りたシューズにガムが付いている
・落ちる魔球機能が搭載されている
・ピンから悲鳴の声
・レーンが42.195km
・5投目の時点で表示されている得点が300点を超えている
・ボールが6ポンドと18ポンドの2種類しかない
・ストライクを出すと店員がハイタッチを求めてくる
・スコアの計算はセルフサービス


お題3「ニュース番組。「何じゃその特集!」アナウンサー何と言った?」

・(今日の特集は)昨日の特集の再放送です。
・(今日の特集は)カラオケでアニソンを熱唱するお坊さんです。
・(今日の特集は)ボウリング場に社会見学に来ているセレブ小の子どもたちです。


次回もがんばります。

P.S
田上君はなんとなくです。特に恨みありません。全国の田上さんごめんなさい。