爆笑オンエアバトル 第12回チャンピオン大会 感想

昨日爆笑オンエアバトルのチャンピオン大会があったんですが、用事があって録画で見ました。
 
いつもとルールが変わっていて若干トータテンボスが有利な感じになってましたね。
まあでも1回でチャンピオン大会にいける分、いつもよりネタ消費が少ないということをふまえて
こういうルールにしたんだと思います。
 
 
全体的には面白かったです。
お客さんの笑い声がかなり少ないようにも思えたんですが、会場が広い分マイクがあまり拾えていないのが原因かなって気がしました。八尾市収録のときもそうだったので。
 
 
以下は各グループの感想です。抜粋して書きます。
 
思っていたよりもボールが入っていなかったのは、やっぱりトップバッターだったからですかね。
個人的にはすごい好きです。普通の漫才とは違う表現方法なので、その分今までにできなかった形のネタができるっていうのはかなりの強みな気がします。
 
 
<ハライチ>
今回はちょっとアドリブがはまらなかったかなって感じがしました。
 
 
330KBはびっくりでした。もっと入ってると思っていたので。面白かったと思ったんだけど…
 
 
しんのすけとシャン>
最近ほんとに伸びた感じがします。正直ここまでやるとは思っていませんでした。
今後にすごい期待!!
 
 
<アームストロング>
ドンマイ(笑) ほんとにあと1歩って感じです。
 
 
1本目は設定勝ちでしたね。あの発想はなかなかないです。
2本目はすごいバカバカしくて笑えました。特に8忘れとひざとひじをつけて移動するのが。
前半もっとはやくつかめてたらわからなかったかもしれません。
 
オンバトでは普段と違うものが見られるのでやっぱりいいですね。
 
 
1本目のハプニングは普通に計算でやってるんだと思ってたんですが、本当なのかな?
それくらいやっぱり対応がうまかったですね。
2本目はR-1で準優勝したネタを多少変えてやってたんですが…オンバトの怖さを見たような気がします。
 
 
文句なしです。安定していてさすがでした。
3連覇おめでとうございます!!
 
 
 
一応「爆笑オンエアバトル」は最終回ということで、4月からは「オンバト+」で始まるんだけれども、やっぱりちょっと寂しい…
12年間続くお笑い番組ってなかなかないですからね。できれば名前も変えずにそのままでやってほしかった…。
 
でも月3回に放送が増えたのはすごいうれしいです!!
うわさでは京都で6月くらいに地方収録するみたいなんで、抽選を意地でも当てて絶対見にいきたいと思っています。