恋バナ

今日は「恋バナ」をしたいと思います。

「えっ!?いきなり!?何で!?」等といった質問は一切受け付けておりません。なのでそういった意見はtwitterあたりでつぶやいてもらえると助かります。(ちなみにtwitterやってません)



「3年間好きだったのにもかかわらず、一度も告白せずそのまま卒業してしまった女の子」との話です。
この時点で、大半の人が興味なさそうですが、話したいだけなんでついてきてください。
かなり長いです。


好きな子がいました。どちらかというとイタズラ好きな子でよくちょっかいだされてました。
まあ僕に限らずいろんな人に出すんですが。実際うれしくて、その子のことかなり好きだったんです。


高校2年生のときです。
その日は調理実習でした。
くじで班決めるんですが、たまたまその子と同じ班になりました。

しかも、さらにその日誕生日だったんですよ、僕。
あたりまえですがテンションあがりまくりです。ヤッホーイ。


ところが僕、料理全くダメでした。普段やらないので。
作ったのはいちご大福だったんですが、餡を包むとき生地が手に貼りついてエグイことなってました。
全然きれいな形になってなくて、餡飛び出してたし食べる気なくすような状態です。

ところがそんな失態も彼女は笑ってくれてたんですね。
しかも終わった後「また今度も同じ班がいいなぁ」って言ってくれました。

「惚れてまうやろーっ!!」
まあもともと惚れてたんですが。
最高です。最高の誕生日です。神様ありがとう!
その日は嬉しくてたぶんずっとにやけてたと思います。



4ヶ月後。
第2回の調理実習ということで授業時間中に班決めをしました。
彼女とは違う班でした。

その後、休み時間に入ったんですが、異常に眠たかったので机の上うつぶせになってたんですね。
そしたら、僕のそばで、僕と同じ班になった違う女の子が、彼女に聞いたんです。

「ゆきだるま君(PN使います)って料理上手いの?前の調理実習のときどうやったん?」

当然気になります。うつぶせになりながらこっそり聞き耳を立てます。
そしたら彼女こう言ったんです。


「ゆきだるま君?ああ、ムリムリムリムリ。あの子料理めっちゃ下手やったで。うちやってるときほんまに触ってほしくなかったって思ったもん。ほんまもう2度と同じ班なりたないわぁ(笑)」



………

………

………ええええええええええええええええええええええええっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!

わかりますかね!?わかりますかね!?
刺されたんですよ、僕!! 心臓グッサ~刺されたんですよ!!
好きな子に心臓刺されて、さらに笑いながらその包丁グルングルン動かされたんですよ!!
わかりますかね!?この痛み!!

次の授業中、怒りとショックで、メガネ外してふて寝しましたよ。黒板も写しませんでした。
なんで先生に怒られなかったか今でも謎です。


次の休み時間に入っても、依然ふて寝続行中でした。そんな簡単には立ち直れません。
そしたら彼女ちょっかい出してくるんですね。
前に座ってたんですが、ふて寝してる僕の手にラクガキしてくるんですよ。ネコの絵描いてくるんです。
ボールペンで。

普段だったらうれしいんですよ。ちょっかいだされて。ふつうに手が真っ黒になるまで描かせます。

でも、そのときはさすがにトイレいってすぐに消しました。そこでやっと彼女、僕が怒ってることに気づきました。
後でメールで「ごめんなさい」って送られてきました。まあ怒ってるのはネコの絵描いたからだと思ってたみたいですが。



そんな感じの高校生活でした。それでもその子のことは好きですよ。大好きです。だってめっちゃかわいいんだもん。
気持ち悪くてごめんなさい。



結局何が言いたいかっていうと「男の子だから料理できなくていいってのは間違ってる!絶対!」
ってことですね。
みなさん気をつけてください。