THE MANZAI 2011 途中経過の感想

昨日は完全に更新サボりました。すいません。
 
 
そういえば書いてなかったーということで「THE MANZAI」の話でも。
今日サイト見たら8月20日に特番やるみたいですね。
 
 
1・2回戦が終わってついに50組に絞られたわけなんですが、全1516組を2回の戦いで絞るってなかなかの鬼畜レースだなと思います。
マチュアが参加不可というのは知っていましたが、芸歴10年以上が参加OKというのは実は結果見て始めて知りました。より競争は激しいでしょう。
 
ここまで勝ち上がってきたのは以下の50組。
アメリカザリガニ/アルコ&ピース/囲碁将棋/ウーマンラッシュアワー/エルシャラカーニ/学天即/銀シャリ/キングコング/グランジ/ザ・パンチ/さらば青春の光/磁石/ジャルジャル/シャンプーハット/スーパーマラドーナ/スパローズ/スリムクラブ/ダイノジ/チキチキジョニー/千鳥/テンダラー/東京ダイナマイト/トータルテンボス/土佐駒/ドレッドノート/トレンディエンジェル/ナイツ/流れ星/南海キャンディーズ/2700/ニレンジャー/Hi-Hi/博多華丸・大吉/バットボーイズ/ハマカーン/ハライチ/はりけ~んず/パンクブーブー/ビタミンS/風藤松原/プリマ旦那/平成ノブシコブシ/POISON GIRL BAND/ぽ~くちょっぷ/マジカルラブリー/メッセンジャー/U字工事/夕凪ロマネコンティ/吉田たち/我が家
 
ぶっちゃっけ予選会見に行ってないので誰がよかったのかとか一切知りません。
名前すら知らないコンビも何組かいます。夕凪ロマネコンティとか結成1年目ですからすごいですよね。wikiっても出て来ないっていうこの素晴らしさ。
 
以下気になるコンビを適当にあげときます。
アルコ&ピース:漫才の枠をはみ出し気味なのがどう評価されるかですが、新しい感じはありそうです。
さらば青春の光:コントはあるけど漫才は見たことないっていうのでちょっと気になってます。
シャンプーハット:スタイルが確立されてて初めて見たら絶対ウケると思うんですよね。関西でしかなじみがないので結構来るんじゃないかと思います。ネタ時間がハードルにはなりそうですが。
夕凪ロマネコンティ:だって1年目だもん。そして知らないもん。
 
 
本戦サーキットが東京3回と大阪・京都1回ずつです。もともとはもっと地方を回る予定だったと思うんですが、いろいろあってたぶん廃止になったんでしょう。
大阪・京都のほうはできるだけ見に行きたいと思ってます。50組全部見れるわけではないみたいですが間違いなく行って損はないはずなんで。
 
 
 
とにかく楽しみですという感じで今日は終わります。
書いてみたらなんか中身ほとんどなかった。すいませんでした。
 
それでは~。