コント 「新ゲームのダンジョン攻略」

久々になんか思いついたやつを。これ書き終わったら東京行ってきます!
 
ピン用コントです。全体的にシュールだとは思います。
面白いかどうかなぞ全く知りません。一応元にしてるのはゼルダです。
 
 
(設定:電話かけてゲーム持ちながら)
「あっ、もしもし?ごめんね急に電話して。あのさーお願いがあるんだけどさ、前みたいにこれゲームどうやって進めるか教えてくんない?」
「いやっ、わかないんだって、攻略サイトとか見ても。最近のゲーム難しいよほんと。お前に聞いたほうがわかりやすいしさー。頼むよマジで。」
「ほらこの前もさー、あれラスボスの修造あったじゃんか?全然倒し方わかんなくってさ。飛んでくるボールふつうに剣ではじき返せるからそれで倒すんだって思ってた。うんそしたらほんとすっげえラリー戦になったもん。あせったわすごい。」
「そうだよね、氷の矢だよねー倒し方。『燃えてるものには氷の矢』 これ鉄則だもんなー。聞かなきゃわかんなかったよふつうに」
「うん、うん、あっえーとね今『森の神殿』。森の神殿でつまずいてんの。ごめん教えてくれる?」
「あっ、ありがとう。いやあのね、中ボスまでは行けたんだよ。中ボスのクミコは倒せた。動き遅いから回り込んだら楽勝だった。そこまではふつうに行けたんだよ」
「うん、でもごめんそっからがわかんないの。ボス部屋の場所はわかるんたけどさー、鍵がないんだよねー。とりあえずふつうに先進むじゃんか。ほんで出てくるコウヘイブーメランで倒します、マサコ爆弾で倒します」
「ほんでミツコがでんぐり返りで転がってくるからそれを避けるじゃんか。え?そこが違うの?これトラップなんじゃないの?」
「えっ?クミコを、倒したときに出てくる、『タケヤみそ』?あーあったあった、取ったよそれ、うんちゃんと取った」
「これを、ミツコの前に置いたらいいの?すると…あーほんとだ止まった止まった。ミツコ止まったわ。なるほどこうやってやるのかー。天才だなお前、全然わかんなかった。」
「うん、あれでもミツコこれなんかシワシワだよ。なんか枯れてる状態だよ完全に」
「これはあれか。水かけてやればいいってことか?だよねうん。水はあれだよね?泉のある部屋からとってこればいいんだよね?」
「OKOK。じゃあとりあえずそっちの部屋いくわ。えーと出てくるコウヘイブーメランで倒します。マサコ爆弾で倒します」
「で、着いた着いた。えーと泉に話しかけて…。ちょっ、水90ルピーって高くない?おかしいでしょこれ、爆弾10コで30ルピーだよ?価値観おかしいって絶対。言ってもセレブだもんなー」
「で、えーと戻ると。コウヘイブーメランで倒します。マサコ爆弾で倒します。雑魚キャラうざいなマジで」
「それで、枯れたミツコに、水をかけると。OK完璧!元に戻った」
「で、これでお礼にボス部屋の鍵がもらえると。なるほど。いやー助かった!ごめん全然わかんなくて完全に詰んでたわ。ほんとありがとう!これで『森の神殿』クリアできそうだよ!」
「うん、うん。ほんとありがとうねー。はーいじゃあバイバイ―。」
「あっ、ごめん!やっぱちょっと待って。ごめんごめん、ちょっと待って」
「あのさこれラスボスのシンイチがハスキーボイスで攻撃してくるんだけど、これどうやって倒せばいいか教えてくれない?」