キングオブコント2011 3回戦大阪 感想

キングオブコント2011 3回戦大阪 を見に行ってきました。
出場組は58組。これが2000円で見れるんだからほんと得です。ちなみに時間は5時間かかり(中休憩は10分)なかなかに疲れました。
 
会場はテイジンホールで、昨年に比べ狭かったです。
3回戦ともなるとレベルは高く6~7割くらいはちゃんとウケてたように思います。その中で準決勝に進んだのはわずか15組。ぶっちゃけもっと通ると思ってたのでかなり絞ったような印象でした。
 
 
ネタのほうなんですが、58組もいてしかも実は半分くらい知らなかったので、誰がどのネタをやったのか全くわからなくなりました。結果発表で聞いた時もこのコンビどんなネタだったっけと考え、家帰って2ちゃんねるで見てあーこいつらかと思いだす始末。やっぱメモとかとっといたほうがいいですね。
 
通ったのは以下の15組です。
 
モンスターエンジン
ソーセージ 
ザ・プラン9 
アストロNエース
学天即
銀シャリ
チョップリン
GAG少年楽団 
アイロンヘッド 
大黒天 
ゆうきたけし
セルライトスパ 
ドレッドノート 
さらば青春の光 
天竺鼠
 
きちんとウケをとっていた有名どころは確実に通したような印象です。無名コンビもしっかり通してくれてたのがうれしかったですね。
 
プラン9はすごい安定していてさすがでした。チョップリンも張り込みという定番ネタですが4分でしっかりまとめてかなりウケてました。去年の3回戦落ちで今年は気合い入ってたのかなっていう感じです。
さらば青春の光も取り調べネタで知ってるネタでしたがウケよかったです。このコンビは最近気になるコンビで楽しみにしてます。
 
あとアストロNエース、アイロンヘッド、ゆうきたけしは初めて見ましたがかなり笑いました。
アストロNエースは日本語話してなくてキーキーしか言ってないんですけど、ちゃんと何やってるかわかるし、しかもわかりやすいネタのわりには意外性&バカの連続で楽しかったですね。
アイロンヘッドはもうアホらしさに笑ってしまいます。
ゆうきたけしはマクドで12時間待たされた男の話なんですが、怒ってないというわりにしっかり根に持ってる感がたまりませんでした。オチもかなり好きでしたね。
 
 
落ちたコンビの中では個人的には、トット、ポラロイドマガジンあたりはかなりよかったように思います。
トットは子供といいオカンといいキャラが似合っててすごい面白かった。
ポラロイドマガジンはウケがちょっと劣ったかもしれませんが完成度は高かったです。
 
あとコンビ名あやふやなんですがたぶんローズヒップファニーファニーだったと思うんですけど3DSのネタ。
もうなんかいろいろとぶっとんでて爆笑でした。いやまあクセが強すぎるので落ちてもしゃあないんですが。
 
 
3回戦くらいのほうがいろんなネタ見れるのでむしろ楽しいですね。
 
大阪組から決勝大会に行けるコンビは果たして現れるのか。(ちなみに去年はゼロ)
今年はなんか通るイメージがあんまりできないのも事実かなという感じだったりします…。とにかくがんばってほしいです!
 
それでは~。