英語なぞなぞ(レイトン仕立て)

突然の英語なぞなぞです。無駄にレイトンっぽくしてみました。
問題自体はレイトンとは全く関係なく、大学1回生の英語の授業で遊びとして出された問題です。
一応中学レベルの英語で解ける問題ですが、かなり難しいのでノーヒントで解けた人はすごいと思います。じっくり考えてみてください。
 
 
 
レイトン「おやルーク、勉強しているのかい?」
ルーク「はい!英語の勉強をしているんです。先生の一番弟子として、英語くらいは喋れるようにならないと!」
レイトン「(英国出身なんだからしゃべれて当然だと思うんだが…) しかしその割には苦戦しているようだね」
ルーク「はい…このナゾが難しくて解けないんです」
 
 
 
ナゾ000 (60ピカラット)
次の英語のナゾを解いてほしい。答えはA、B、Cのうちのどれかだよ。
Why was 6 afraid of 7? (なぜ6は7を恐れていたのかな?)
A)Because 5,6,7
B)Because 6,7,8
C)Because 7,8,9
 
 
 
 
ヒント1(下をドラッグしてください)
問題の意味はわかるかな?とりあえず選択肢を声に出して読んでみよう!
 
 
ヒント2(下をドラッグしてください)
私の考えでは8(エイト)がポイントになりそうだと思うんだが…。
 
 
ヒント3(下をドラッグしてください)
8(エイト)を別の単語で置き換えられないかな?ほら例えば「食べる」の過去形とか…。
 
 
スペシャルヒント(下をドラッグしてください)
8を食べるの過去形「ate(エイト)」に置き換えてみよう!
「7 ate 9」 この文章が意味するのは?もうわかったよね!
 
 
 
 
 
解答(下をドラッグしてください)
C:「7 ate 9」 つまり「7が9を食べた」のを見て6は恐れていたんだね!
 
 
ルーク「先生さすがです!」
レイトン「当然だよ、英国紳士としてはね
ルーク「しかし先生、なぜこのタイミングでブログに英語なぞなぞなんて持ってきたんでしょう?」
レイトン「それはね、きっと現在進行形で筆者が英語の宿題に苦しめられてるからだと思うよ」