モジリ王2 1-1週目

風邪の方なんですが、少しマシになりました。
が、家族にうつしてしまい迷惑かけまくりです。現在、親がダウンしています。ほんと申し訳なさしかない…。
 
みなさんも風邪には気をつけてください。気温の変化がほんとに激しすぎるので。
 
 
 
話変えます。
 
以前から投稿していた、フットンダの「モジリ王」が今日から新しく始まりました。(携帯サイト)
そしてまさかのパワーアップ!若干ルールが変更しています。
 
 
あんまり必要性がないけどルールのおさらい。
 
ルール
出されたお題に対しフリをつけてモジれ!

例:お題 「トランスフォーマー
  
  回答 修学旅行映画!バスで一人の生徒がこう叫んだ!
      「トランプしよ~や~」

上のは僕の回答ではありません。サイトにあった例です。

毎週水曜日にお題が更新され、1ヶ月間の獲得ポイントが最も多かった人が「モジリ王」に。
一つのお題に対して一本しか回答できません。数打ちゃあたる戦法はダメ。実力社会です。
 
 
そしてルール変更として、
今までは1週間に1つしかお題がでてなかったんですが、これからは3つ同時にお題が発表になります。
そして、初級・中級・上級にそれぞれレベルがわけられていて、もらえるポイントがすでに決まっています。
 
要するに以前より考える量が3倍になりました。
1レースのお題が12個です。内容ガッツリです。やりがいがすごいあります。
でも、他の投稿もやってるので、正直キツイなあ…という感じも少しあります。
 
 
 
1週目のお題はこちら!
 
テーマは「新作映画モジリ」
初級(3pt):てぃだかんかん
中級(4pt):のだめカンタービレ
 
 
うん、やっぱり3つはしんどいかも。
 
この企画、比較的相性はいいほうなので、今回こそ「モジリ王」の称号目指してがんばりたいと思います!
 
 
それでは今日はこの辺で。
なんか最近、投稿関連のこと多いですね。まあもともとそういうブログなんですが。