モジリ王2 1-4週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト)
詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。
 
 
ええええええええええ!!何コレ~~~~!!!
奇跡の全ネタ採用だよ!!ほんとビックリだよ!!
 
一応大会史上初のことをしでかしたので、ものすごい大満足。
しかし、今回こんな採用されるとは思ってなかった…。
どちらかというと前回のほうが自信あったんだけど…。
 
 
 
テーマ:名作ドラマモジリ
 
<初級>お題:「白線流し」にフリをつけてモジッてください(採用)
 
散歩してたら、急に逃げてしまって…
 「愛犬探し」
 
<中級>お題:「木更津キャッツアイ」にフリをつけてモジッてください(採用)
 
受験失敗しました
 「受からずショック大!」
 
<上級>お題:「渡る世間は鬼ばかり」にフリをつけてモジッてください(採用)
 
ちゃんと丁寧に問題作ってよ…
 「受ける試験は誤字ばかり」
 
 
 
中級と上級が若干被ってるのはたまたまです。
順番としては、
誤字だらけの試験受けて、動揺してしまい受験失敗。ショックを受けながら散歩してたら愛犬にも逃げられて…って感じですかね?
 
 
 
正直、現在トップですが全く油断はできないです。
必然的にハードルあがりそうだし、次はほんと気を引き締めていかないと!
なんか僕の芸人としての真価を確かめられてるような気がしますね。
(芸人じゃないけど)。
 
できるだけ練っていきたいところですが、案外あまり考えてないやつのほうが採用されたりするので、
その辺のバランスはすごい難しい…。
 
 
だらだら書いてますが、
早い話何を恐れてるかっていうと
バラエティの基本は「逆転劇」ですからね。
てか、前にも1回あったし。
 
 
 
 
ほんとに泣いても笑ってもこれが最後!!
運命を決める次回のテーマは……「今話題のドラマモジリ」!!
 
初級:「新参者」
中級:「ゲゲゲの女房
 
 
………いや、上級長すぎません?
 
 
それでは今日はこのへんで。
本気で優勝目指します!!逃げ切ります!!がんばります!!