少年サンデー超 5月号感想 2010

すっかり遅くなってしまった…
 
いつもの週刊が合併のためお休み!
というわけで、今週は代わりにサンデー超&クラサン杯のひとこと感想を。
 
超増刊の作品をクラサンで読んでいる方はネタバレの危険大なので読まないでください。
それでは、ひとこと感想です。
 
サンデー超5月号 感想
 
~連載作品
 
<紅蓮のタクティクス>
新連載!
なぜか一度も読んだこともない「遊戯王」を思い出してしまいました。
これから主人公がまっすぐに進むのか、それともニヒルにいくのかは結構気になるとこです。
ところでニヒルってどういう意味ですか?(あんま意味わかってないで使っちゃってる)
 
 
<サムライハイスクール>
よくよく考えると、他の生徒を怪我させても退学とかにならないんですね、この学校。
保護者に訴えられてもいいレベルの怪我させてます。
 
 
母を想う気持ちはいつだって大事です。
依存するのはマザコンですが。
 
 
超弩級少女4946>
一件落着してよかった…と思ってたらすぐ誘拐。
飛田君、大変だ…。体もたないな…。
 
 
<M・S DOLLS
イズミちゃん、いい意味でぶっとんでます(笑)
鼻血出すぎなんで、病院行ったほうがいいと思うよ。
 
 
<タッコク>
すごく、最終回みたいでした。
大泉は一体何を企んでいる!?
 
 
<阿鬼羅>
最後のブログの写真、誰が撮ったんだろ?
 
 
<アップセット15>
仮入部の人に甘いのは部活の法則。新入部員の人達、これからがんばれ!!
 
 
<魔法行商人ロマ>
ブログの閲覧が増えるとうれしい気持ちすごいわかります。
最後予想以上にハッピーエンドで少し意外でした。
 
 
銀塩少年>
ツンデレだ!ツンデレがいるぞ!畑先生の血をしっかりと受け継いでいます。
ミライが1コマも出てこなかったのはちょっと残念。そして幸田さんに、一体何が!?
 
 
最後はちょっと意味深。
しかし、大人と今とで違いすぎ…。人って変われるんだね!いい意味でも悪い意味でも!
 
 
<イエロードラゴンがあらわれた>
また、変なキャラ出てきたよ…ロリコンだよ…。
もえぎさんの、好奇心が半端ない。あんなよくわからないものに近寄るって…
子供のとき、絶対知らない大人についていったことがありそうです。
 
 
<小学ににゃんせい>
前半、寅吉さんに失礼すぎるでしょ!!もし彼がナイーブな心だったら、立ち直れない非難のされ方ですよ!!
ネコって正座できるんですね。「正座ネコ」ってゆるキャラ&マスコット化どうですか?
 
 
~読みきり作品~
 
<EMETH>
なんか、尾田さんの初期の作品みたいですね。
ベタな気もしますが、わりと好きです。
 
 
 
 
クラサン杯
 
この大会、ページ数が少ないんで、ギャグものが有利になるような気がします。
いつもよりわりと真面目に書きます。
 
 
~4月27日更新分~
 
<chocoラブ>
少女マンガみたいな絵ですね。好きなんですが、最後のほう、もうちょっと盛り上がってほしかった。
 
<ようこそ!新入部員>
ややシュール。ちょこちょこついていけませんでした。
 
<殺人犯と6歳児>
実はタイトルからすでに惹かれてしまった作品。
最後のページ、すごい好きです。子供の怖さ的要素、いいですね。
 
<お姉さんの好きなもの>
淡々としているのを長所ととるか短所ととるか…
あまり少年マンガのイメージではない気もします。話の切り替えしっかりしてほしかったです。
 
 
~5月4日更新分~
 
<Medica>
描きたい世界はわかるんですが、あまり引きこまれませんでした。
 
<ある朝の悲劇>
ダメだ…ツボってしまった…。
出オチだと思ったんですが、じわじわ来てしまいました。かなり好きです。
 
<君の花>
これもわかるんですが、あまり引き込まれなかった…。
 
<In the forest ~悪魔の話~>
うーん、なんかあんまり…。
 
 
クラサン杯の感想は随時サンデーの感想と一緒に書くようにします。
 
それでは今日は遅いのでこの辺で。