この話は全て実話である(ネタとかではない)

今日、駅から大学まで歩いて向かっていたら、外国人2人にいきなり英語で話しかけられた。
1人はアメリカ人で結構喋ってくる人、もう1人はたぶん中国人でわりと大人しめの人。
 
始めは英語で話しかけられたのに、
途中から日本語喋れるんです的な感じで、会話は途中から全て日本語になった。
 
始めはほんとに普通の会話だった。
なのに途中で、実は私達、宣教師的な活動をしてるんですって話になって
いつの間にか宗教を紹介され、軽く勧められてきた。
 
そして気づいたら電話番号を聞かれ、今度の火曜日の6時に駅前のミスドで詳しく話を聞く約束をして、2人とは別れた。
 
 
 
……あれ?もしかしてこれ、かなりやばいんじゃないの?
 
 
 
 
(ちなみにこちらが、実際に勧めてきた宣教師達が所属している団体のサイト
  http://www.ldschurch.jp (パンフに書いてあった)
 一応軽く確認はしたし、大丈夫だとは思いますが、
 仮に何かあったとしても責任はとれないし、とらないので、見るときはご注意ください
 
 ただ実話であるってことを証明したかっただけですので。)