大喜利グランプリ11

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからどうぞ。
 
 
 
今週も次点に1本でした。優秀作品には選ばれず…。
 
 
お題:様々な宇宙人が暮らす惑星の厳しいルール(マナー)とは?
 
次点ネタ
・UFOは20歳を過ぎてから
 
ボツネタ
・自分がこぼした体液は自分で拭く
・たくさんある目で相手を見つめない
ひちょりを仲間だと思わない
プラネタリウムに映った他の惑星に対して攻撃しない
・不純異星交遊の禁止
・優先座席付近では電波での交信はご遠慮ください
・「ET」に憧れない。(我々の目的はあくまで侵略)
 
 
 
不純異星交遊ネタは明らかに自分のではないのでボツの所に載せときます。やっぱりこのネタ多いんだな~。
 
次点に選ばれたやつは、僕としてはちょっと意外でした。一番無難というか無味無臭の感じがするやつだったんで。
 
とりあえず、次点にでも採用されてよかったです。一時期、本当に採用されなかったしな…。
 
 
 
次回のお題はこちら!
 
お題:ディープなラーメンマニアなら聞いただけで行ってみたくなるラーメン屋の店名とは?
 
でたよ…名詞ネタ。
はじめてっきり商品名だと思ってたんで、2・3個考えたやつがムダになりました。うん、ドンマイ。
 
 
それでは、次回もがんばります!