少年サンデー 24号感想 2010

今週の少年サンデー&クラブサンデー+クラサン杯のひとこと感想です。
 
ネタバレにはご注意を。
 
 
 
少年サンデー 24号感想
 
「サンデーオールキャラ特製図書カードプレゼント」
はじめてのあく」のは反則でしょ(笑)
 
 
今まであんまりなかったパターン。もしかして今回は長編なのかな?
 
 
ほんと、ごちそうさまです!
しかし、懲りないですね、あの2人は。
 
 
マリアさんの実力が存分に発揮された今回。久々の活躍に本人も満足気なんじゃないでしょうか?
 
 
まちがいなく死亡フラグたちました。
 
 
<KING GOLF>
思いだけではどうにもならないことってのは、現実にもよくあると思います。
しかし、皇帝が最低すぎてなんか…。いや、悪役としては完璧なんですよ?
 
 
「涙の数だけ強くなれるよ」っていう素晴らしい歌詞がありますが、
今週、ティムとバレットが流した涙は確実にムダです。
 
 
<アラタ カンガタリ
あんだけ女の子いて、その中から男の子選ぶって…
どんな目してんだよっ!!
 
 
<ARAGO>
ベガーってチョコバー食えるの?そういう設定なの?
 
 
<DEFENCE DEVIL>
のだ、のだ、じゃないよ!!
最後、理屈がむちゃくちゃだよ!!
 
 
見開きが意味するものは一体?
よくよく考えたら「アラビアンナイト」の話ってちゃんと知らないです。
 
 
………………………………………………マツコ・デラックス
 
 
………………………………………………ごめん、ノーコメント。
 
 
おまけ
ゲッサン試し読みに出ていた「waltz」。
書店で1話だけ読んでなかなかだったので、結構今気になっています。
 
 
 
 
 
<いつわりびと 空>(5/11)
ヘキサゴンにはたぶん出れないタイプのアホキャラです。
 
 
やおよろっ!>(5/14)
こんなやついた?っていうキャラが何人かいた…。
 
 
クラサン杯 感想(わりと真面目)
 
<モテすぎ!!>
面白かったです!モテ期が終わった後の主人公を考えると怖いですね(笑)
 
<しょこら!>
もう少しムダな部分省いて、コンパクトにまとめたらより面白くなるかなって思いました。
しかし学校側にしたらえらい迷惑。
 
<どんつくビバ>
欲を言えば、もう少し「鳴子踊り」のよさをだしてほしかったですね。
これだと、どの踊りでも同じように描けちゃいそうな気がするんで。全体的にはなかなかでした。
 
<東京スラム>
あんまりはまらなかったかな?
 
 
 
次号のサンデーは新連載!!以前読みきりでやってたやつですね。
 
それでは~。