モジリ王2 1-2週目

お題が3つになって書く量が増えたので、これからは木曜日に更新することにします。
 
フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト)
詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。
 
 
今週は3つ中、2つ採用!
本気でこの企画とは相性いいなあ~。
現在8フトン獲得で2位タイです!
 
 
 
テーマ:新作映画モジリ
 
<初級>お題:「てぃだかんかん」にフリをつけてモジッてください(採用)
 
普天間基地移設問題、首相の態度に沖縄県民… 
 「皆(みな)、反感」
 
<中級>お題:「のだめカンタービレ」にフリをつけてモジッてください(ボツ)
 
夏休み明け。母が代わりにやった自由研究の完成度の高さに、先生から疑念の一言が…。
 「お前、やった?マジで?」
 
<上級>お題:「アリス・イン・ワンダーランド」にフリをつけてモジッてください(採用)
 
審判!首かしげてないでどっちかちゃんと判定して!
 「ホームイン?ランナーアウト?」
 
 
 
初級以外は結構な難産でした。でも、採用されてよかった!
やっぱり自信のあるやつのほうが選ばれやすいですね。
中級はこれ以外思い浮かばなかった…。リズム的に微妙なのはわかってたんですが。
 
 
 
 
次回のテーマは……「話題の映画モジリ」!!
 
 
 
どうなんだろ?つくりやすいほうなのかな?現段階で全く考えられていませんが。
 
それでは~。