R-1ぐらんぷり2012 2/22 3回戦大阪 感想レポ

昨日に引き続きR-1ぐらんぷりを見てきたのでその感想レポです。
 
今日は有名どころも多かったからか観客は昨日よりも多かったです。
その反面全体的には昨日のほうが面白かったなーという印象でした。
 
 
以下出演順にざっとひとこと感想。敬称略。分類やネタのタイトルはだいたいでつけてます。
 
<積乱雲コメ>(コント おじいさん)
トップバッターにふさわしいネタだなと思いました。盛り上げとしてよかったです。
 
<吉田吉日>(コント 万引き)
微妙だったかなと。
 
もりやすバンバンビガロ>(フリップ 大道芸あるある)
大道芸がすごいなと思いました。
 
<中野妹子(ビタミンS)>(モノマネ デヴィ・スカルノ漫談)
ちょっとハズしていた感じ。
 
おぎの信号>(コント 最後のホームルーム)
そこそこウケてました。
 
<小川恵夢>(フリップ ホークス漫談)
微妙でしたね。
 
天竺鼠 川原>(漫談 おいなりさん)
相変わらずの世界観でした。
 
<しげかず>(コント スパイ)
始めの伝わらない時間がもったいないかなと。
 
<ロシアン生まれ山城>(コント 朝6時に鳴くハト)
うっとうしいなーハト(笑) わかりやすかったです。
 
<清水狸>(フリップ 赤いくつ)
そこそこウケてましたがあんまり不思議と印象に残ってないです。
 
<酒井孝太>(コント 非行)
会場はウケテましたが、吸わないのでタバコのネタが個人的にわかんなくてといった感じ。
 
<にしね・ザ・タイガー>(フリップ 野球ネタ)
ネタ数がもっとあったらなーと。
 
島田珠代>(コント 女子高生)
いつも通りの暴れようでインパクトが強いです。
 
<よぜう(学天即四条)>(フリップ じいちゃんの名言)
1ボケが長すぎました。
 
<ラジオスター早川>(コント ポケモンの名前が出てくる先生)
完成度だけだったかなと。
 
<ナツコのサケ>(漫談 芸能ニュース)
笑い所が全くつかめませんでした。
 
<あしゅらウ・キリュウ>(漫談 新感覚エピソードトーク
すごいウケてました。個人的にはそんなにでした。
 
浅本美加(キンチャク)>(漫談 韓国ドラマあるある)
ブリッジメインなんでしょうけど、本ネタが…っていう。
 
守谷日和>(コント 保父さん)
キャラが強いなーと。
 
桂三輝>(漫談 感謝の言葉)
素直に入ってきて素直に笑いました。面白かったです。
 
銀シャリ鰻>(フリップ 1コマ漫画)
自分で説明してる感じがなーと。
 
<スレンダーサレンダー>(コント ワナ)
まあまあでした。
 
小笠原茉由>(コント 女王アリ)
しゃあないですけどスベッてましたね。
 
いなだなおき>(フリップ 言い返す言葉)
顔が強すぎるんですよ(笑)芸人として最強の武器。
 
かまいたち濱家隆一>(コント 拉致)
そこそこ面白かったです。
 
代走みつくに>(漫談 ショートギャグ)
楽しいネタでした。今日ノッテるっていうのがすごいわかりました。
 
ウーマンラッシュアワー村本>(フリップ 水産高校の授業風景)
会場がウケてるイメージでしたね。
 
土肥ポン太>(コント 土日のスーパーの特設会場にいるおっさん)
イソジンは笑った(笑)
 
<YUKI(DearLoving)>(漫談 ミュージシャン)
本物のミュージシャンらしく、とにかくファンの子がうっとうしかった。
 
<山が動く寺岡>(漫談 漫談をやる前に…)
ちょっと時間がかかったのと、おーってならなかったのが痛かったです。
 
ツムラ>(コント ファンタ君)
面白い発想でハマりました。
 
<ヘッドライト町田>(コント 拘束)
ほんと聞いてて悲しくなりますんで(笑)
 
<阪本ノーマイカーデー>(フリップ 色にツッコむ)
うーんといった感じ。
 
リー5世>(漫談 しばいたろか
笑いましたけどちゃんと覚えていない…。
 
ヤナギブソン>(コント ホームシアターで深海魚のDVD)
安定した仕上がりでした。
 
<トランスフォーム福田>(コント 取り調べに向いてない刑事)
普通でしたかね。
 
<中山女子短期大学>(一発芸 お正月に神社でよく流れる音楽)
オールザッツ見た人と見てない人でウケが分かれたと思います。
 
<大西ユースケ>(コント 頭の中に流れる音楽)
あんまりっていう…。
 
<ミルクボーイ内海>(コント ラジオの実況)
しっかりとしたネタだなと。
 
アインシュタイン河井ゆずる>(コント 恐怖の館)
外してましたかね。
 
村瀬みちゃこ>(コント 共感の歌)
はい???
 
ガリガリガリクソン>(フリップ 秘密のケンミンSHOW)
しゃべりがやっぱり上手いんですよね。面白かった。
 
<やまだひろあき>(コント そうざい屋の店長の話の歌)
個人的にすっごい笑いました。ハマると抜けれない感じがありましたね。
 
<学天即奥田>(モノマネ みのもんた漫談)
本人も認める中説で、お客さんとの団体芸といった感じ。
 
<桜 稲垣早希>(フリップ シンクロ率)
はっきり書くと普通。
 
ミサイルマン岩部彰>(コント 戦国武将の裏側モノマネ)
面白かったです。
 
矢野号>(コント 童貞)
まあまあ
 
ビタミンSお兄ちゃん>(フリップ 確率)
ちょっとカブってた部分もあってか外してたかなと。
 
月亭太遊>(漫談 ディズニーミュージカルに乗せて)
かなりウケてた印象でした。
 
小森園ひろし>(コント コンサートで起きた犯行の再現)
設定がすごいよくて個人的には好きなネタでした。
 
<恋愛小説家 西野>(コント トイレの音姫
ウケてましたね。
 
<千鳥 大悟>(コント 嫌いなのにかわいい言葉ベスト10)
笑いました。すごい笑いました。
 
<ヘッドライト和田>(漫談 コンゴリアン和田)
そこそこよかったです。
 
たむらけんじ>(フリップ アンケート)
ちゃんとネタできないところがたむけんらしくて爆笑でした。
 
笑い飯 哲夫>(フリップ 漢字の書き順)
しっかりと作られているネタでした。
 
 
 
3回戦通過者
あしゅらウ・キリュウ
千鳥 大悟
笑い飯 哲夫
 
実績重視の選び方かなと。
この人が入ってないのはおかしい!というのがないので妥当だとは思います。
たむけんは面白かったんで受かってるかと思いましたけど、しかし落ちてても文句は言いにくい部分があるのが難しいところ。
 
個人的に桜 稲垣早希島田珠代がそうかー??といった感じです。
 
 
それではー。