R-1決勝進出者予想

3/2にR-1ぐらんぷり準決勝が行われるわけで、すでにチケット取ってます。
 
今年準決勝で大幅に変わった点が次の2つ
・東京と大阪を中継でつなぐ
・お客さんも審査に参加する投票システム
 
中継は大阪側としては非常にありがたい話です。今まで東京の芸人さんを見ようと思ったら東京に行かなければならないという状態だったので。
投票システムはこれはまあどうなのかなという感じ。知名度の高い芸人さんが有利になるのは事実。現段階で有名どころしかほどんど残ってませんけどね。また一番怖いのは大阪と東京で差が出そうなこと。お客さんの質が問われると思います。
投票自体もおそらくそんなに審査の割合的には含まれていないとは思ってます。ある種視聴者を納得させるための策とも取れますよね。
 
 
本題。
準決見る前の決勝進出者予想ですが、ぶっちゃけ東京の人がどんなネタをやってるのか情報を仕入れてないので予想も何もという感じです。
進出できるのは12組ですが、この人は行くだろうというのが12組もいなかったのでだいぶ迷いました。
 
予想>
アナログタロウ (トップカラー)
エハラマサヒロ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
COWCOW多田 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
COWCOW山田與志 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
・KICK☆ (ホリプロコム)
・キャプテン渡辺 (SMA)
手賀沼ジュン (フリー)
・千鳥 大悟 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
土肥ポン太 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ヒューマン中村 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
・恋愛小説家大蜘蛛 (松竹芸能 大阪)
 
 
4組当たったらすごい上出来というレベルですね。
結論から言うといろいろな観点から考えてすごいバランスを優先しました。
新鋭・リベンジ・常連、有名・無名、東京・大阪、事務所。
本当はアナログタロウを外してもう一人ダークホース枠を入れたいんですけど、ネタ知らないから誰を入れていいかわからないという状態です。
 
そんな感じで。
準決勝楽しみです。
 
それではー。