おひとりさま

流行りといえば流行りなので。みんなもやってみよう!
 
 
「どこまでできる!?ひとり○○!!」
 
挑戦者:ゆきだるま
意気込み「どうも、ゆきだるまです。小学生のころはひとりオセロやひとりトランプはもちろん、ひとりモノポリーも余裕でやっていました。(しかも駒が10個あったからひとり10人同時プレイしてた)」
 
 
<飲食編>
 
マクドナルド ○
ていうか行けないほうがおかしい。
 
ラーメン ○
これも余裕。ひとり飲食を始める登竜門だと思います。
 
回転寿司 ○
ただし普通のお寿司屋さんは値段の関係で行きません。
 
居酒屋 ×
まず行くほどお酒が飲めないという根本的な問題。
 
パスタ店 ×
オシャレな雰囲気なんでどうしても一人では入りづらいという苦手意識。
 
焼き肉屋 ×
行けないけど行きたい店No.1。構造的に一人で行きづらいいじゃないですか。
 
その他定食屋などは大体行けると思います。
 
 
<娯楽編>
 
映画 ○
見たい映画は一人で行って、帰る時誰にも邪魔されずゆったりと浸ります。
 
カラオケ ○
歌うの好きなんで。難所は受付くらいで入ってしまえば個室だから余裕。気を使わなくていいのでむしろ一人のほうが好き。
 
ゲーセン △
ゲームの種類や人込みにもよります。高校のころはマジックアカデミーを軽くやっていました。太鼓の達人も人が少なかったら一人でたまにやったりしますが、ゲーム機専門なので雑魚。いつも腕が吊って死にます。
 
旅行 △
やろうと思えばやれるけど、日帰りで東京行ったときにやることを持て余してる自分に気づきました。計画立ててもらってそれに付いていきたい派。
 
ボウリング ×
そんなに上手くないというのもあるけど、それ以上にすごく見られてるような気がして無理。隣に学生団体とかが来たらもはや地獄。
 
遊園地 ×
人目がどうこう以前に、絶叫×、恐怖系×なんで、一人で行っても200%楽しめません。一人で楽しめたとしても行かないですが。
 
 
結論:中途半端。