サンデー青春学園 11th1学期16週目(34号)

なんか急に書くことが盛りだくさんですね。
 
<自分のこと>
今週は2ネタ掲載の6点獲得でした。久々の絵ネタ&絵ネタ化はほんとでかかったです。
まあオーマイガーッ!のほうとかはこんなの送ったっけ?とかいう状態ですが。いやほんとなぜこれが絵ネタ化されたのか(笑)
 
新格言のほうはすっごい地味なとこ突きすぎてこれまた自分でも送ったの忘れてたんですが、というよりU×10さんがあれだけ絵ネタに関して語ってるところでこれ載せます!?(笑)
 
[ゆきだるまの絵ネタの構成物質]
長い直線…2本
長方形…大1コ 中2コ 小4コ
丸…極小4コ
斜線…12本
 
結論からいうと載せるだけならもはやそこまでがんばらなくてもいいんじゃないかっていう。
ボクの場合、「見やすい工夫」=「難しいことしない」です。
 
 
<H1甲子園結果発表>
とにかく枠小さっ!
明らかに票数がジャンプの半分くらいしかないんですがまあツッコんだら負けなんでしょうね。
 
そして予想のほうは3連単を見事当てるっていうこの感動。順位までここまで完璧に当てるとすごい気持ちいいです。
ちょっと自分ですごいと思ってしまった瞬間でした。競馬だったらそれなりの配当ですよ?
うん、でも次点たまちゃんっていうのはボクでは絶対当てられないというか。あれですね、このページ読んでる人ってかなり優しい人多いですね。
 
 
<優勝インタビュー>
いやもう今期はやらないと思ってました(笑)
 
まず衝撃だったのはあれで「ユート」って読むんだっていう。
今気付いたんですけど真ん中の字って×(かける)なんですね。ずっとX(エックス)だと勘違いしてました。なんかほんとすいません。
 
そして投稿量は週に平均140ネタって…。いやだから新人さんとかがやる気なくす数字ですからそれ。
 
補助線、集中線、効果線一切使ったことがありません。
ボクの場合、線がすでにメインの絵です。それ以上複雑なものは書けません。
吹き出しの話とかすごい役に立つなと思いました。吹き出しはよく使うんですよね。
 
余談ですが、一度キンテツさんから賞品のことで電話かかってきた時、自分は絵が下手だって言ったことがあるんですよ。
その時、「ゆきだるま君のは見やすいから全然大丈夫」って言ってくれたんですよね。
だから絵ネタはほんとに質以上に見やすさが求められてるんだと思います。ていうかその理論じゃないと今週のあのネタ絶対載らないし。
 
あともう完全に関係ない話で申し訳ないんですが、ボク平均したらハガキで出すのって週2~3枚なのに、
そのとき「ゆきだるま君って結構ハガキでも出してくれてるんだよね」って言われたことあるんですよ。
だからネット派の人はほんの少しでもいいからハガキで出すのがおすすめです。
それだけでだいぶ投稿者としての印象が変わってくるんだと思います。
 
 
 
なんかこの時点ですでに結構書いてますが、ここからいつものネタコメです。
 
「オーマイガーッ!」
 
>流星群さん
それはずっと前から思ってます。
 
>四輪駆動さん
どうしていいかわからなくなりますもんね。
 
>LIGHTさん
いや、何があったんだよ(笑)
 
>寿としやさん
そう思うならわざわざその様子を絵馬に書くな。
 
>SHONENさん
範囲せまいというか一瞬でしょあれ。
 
>羽ばたけトリサワさん
うちのお父さんがよくやります。
 
 
「まさか逆さま」
いまさらだけどコーナー名が回文なんですね。
 
>北風と太陽さん
2人で乗っても恥ずかしいやつなのに。
 
>トレバーさん
学生生活に終わりを迎えました。
 
>バナナちんすこうさん
いやでもよかったじゃないですか。
 
>木更津雀鬼さん
あの団結力はときに30人31脚優勝チームすら超えると思う。
 
 
「Let's パーセンテージ」
 
>本も谷タン子ニーさん
とりあえずね。おいしいですからね。
 
>ポチのスネ毛さん
2重らせんがブラインドみたいな曲がり方してるんですけど、これ絶対異常起きてますよ(笑)
 
>とっぷりさん
とりあえずね。機会そんなないですからね。
 
ギオンさん
ハタキがなかなかないですから。
 
いやわかんないけどそれはたぶんそんな高くないよ!?
 
>投稿スライムさん
言ったもん勝ちアイドルが転職してきますんで。
 
 
 
現在64点の7位タイです。間違いがあるという話もふつうにありますが。
いつも10位のラインが60点前後なのでとりあえずそれを超えてほっとしてます。まあでも全然入れるかどうかわかんないですけどね。がんばって残ってほしいです。
 
 
そして首席争いはH1を制したとっぷりさんとベテラン広田官房長官さんの一騎打ちに!その差はわずか3点!絵ネタ1枚で十分追いつく範囲!
 
果たして6年ぶり3度目の優勝を手にいれられるのか!?とっぷり!(wiki調べ)
それとも3年ぶり、ぶっちぎりの最多7度目の栄冠を飾るのか?広田官房長官!(wiki調べ)
両方とも初期から活躍してらっしゃる方が青春学園11年目にしてついに激突!
さらに広田官房長官さんにとっては3連覇の妨害もされている因縁のカード!!(やっぱりwiki調べ)
 
勝利をつかむのかどちらなのか!?
とりあえず今この段階で僕が言えること、それは「wikiって便利~」それだけです!!
 
あとついでで申し訳ないですけどトップ5争いもとんでもないことになってますね。
 
 
泣いても笑っても来週全てが決まります!!それでは~。