オンバト+ 予想?

オンバト+がいよいよチャンピオンを決めるということでその予想というかまあ思うことをだらだら書いていきます。
 
もう収録は終わっているので結果とかはすでに出てるんでしょうが、もちろんどうなったかは全く知りません。ほんと誰が優勝するか楽しみです。
 
 
出場するのはこの12組
 
・カブトムシ
・ゆったり感
・THE GEESE
・アームストロング
・トップリード
・アルコ&ピース
 
 
地震がなかったら出場していたGAG少年楽団と天狗はちょっとかわいそうかなと思います。
特にGAGはタイムマシーン3号に完全に消される形になってますんで。
 
こうして見るとオンエアバトル時代から活躍してる芸人さんが結構多いです。ふつうに一新された感じが全くないですね。僕は別にそれでいいんですが。
 
また漫才が3組、コント7組とコントのほうが圧倒的に多いのも特徴のひとつ。(かまいたちとアームストロングはどっちもいけるのでとりあえずはぶきました)
特にコントはなんていうかじわっと積み重ねるタイプが多いので、その辺かぶってる組は結構つらいような印象です。できるだけ順番がまばらになることを祈ってます。
 
 
このなかで本命を出すとしたら「タイムマシーン3号
個人的にすごい好きなコンビなんでがんばってほしいですが、今年度から急にでてきてネタを一気に消耗してるのであとどれだけ残ってるのかがカギになるような気はします。
あとなんやかんやで実力あるのに運は無いコンビなんで、今回はそれを払拭できるのかといったところでしょうか。
 
他に個人的な話で好きなコンビをあげれば「かまいたち」と「THE GEESE」
まあでもギースはネタ的に優勝するところがあんまり想像できないんですよね。
かまいたち」のコントは僕は今全組の中で一番勢いがあって面白いんじゃないかなと思ってます。一つの強力な設定をこねくり回すのははまってしまえばすごい強いです。
 
あとまあなんやかんやで「アームストロング」あたりは手堅いんじゃないでしょうか。
意外と来るときはくるコンビかなと。
 
 
今回形式が2ネタやるのか1発勝負なのか、その辺もよくわかってないので難しいです。
個人的にはオンバトは1発勝負のほうが形式的に向いてるような気はします。
 
 
まあそんな散文的な感じで今日は終わります。それでは~。