コント 「俺のさとみ」

コント「俺のさとみ」

 

(設定 店)

(A、B板付き 椅子に座る)

A「あー…、ショックだー…。」

B「なんでお前がショック受けるんだよ。」

A「だって結婚だよ?石原さとみが結婚したんだよ?ショックに決まってるじゃん。」

B「別に。それでショック受けるか?」

A「さとみロスだよさとみロス。しかも相手一般男性だっていうしさ。」        

B「一般男性つっても、どうせどこかのITの社長とかそんなんだろ?完全に別世界の人だって。」

A「あー。俺のさとみー。」

B「それ言うやつの気持ちが全然わかんねえよ。1ミリも可能性ないじゃん。結婚できると思ってんのかね、それ言う人?」

A「………………………………元カレなんだよ。」

B「………ん?」

A「元カレなんだよ俺は。」

B「………元カレ?……え、元カレ?…なんの?石原さとみの?」

A「水川あさみの。」

B「水川あさみのかい。じゃあ関係ねえじゃねえか。」

A「いやでも水川あさみ石原さとみとドラマで共演してるんだよ。だからあの時俺が水川あさみと別れてなかったら石原さとみと出会えた可能性もあったし、そっから石原さとみと付き合うこともできたんだよ。」

B「お前水川あさみ踏み台にすんなよ!失礼だろお前!ないからなそんなステップアップ!」

A「ない?」

B「付き合ってる彼女のコネクションで上へ上へと彼女をドンドンアップグレードすんなよ!付き合ってる彼女そのものをもっと見てやれ!」

A「はあ。」

B「言っとくけどこれ水川あさみだからどうとかの話じゃないからな。」

A「…うん。いやあでもワンチャンあったよなー…。」

B「お前水川あさみの元カレなの!!!!???」

A「ん?」

B「お前水川あさみの元カレなの!!??えお前水川あさみと付き合ってたの!!??」

A「いやだから言ったじゃんさっき。」

B「石原さとみの話してたから通り過ぎたよ一回。えお前水川あさみの元カレなの!?」

A「急にバック入れるなよ。事故るぞお前。」

B「え、だって水川あさみ結婚してるじゃん?」

A「昔の話だもんだって。俺が大学の時だし。もう7年くらい前じゃない?」

B「えー…。」

A「ほら、彼女茨木出身じゃん。」

B「繋がらねえよそれでは。点と点の点がちっさすぎるだろ。大学の時そんなこと言ってなかったじゃん。」

A「広まったら嫌だったし、相手に迷惑かけるから。向こうも基本言ってほしくはなさそうだったしさ。大体、お前言うだろ人に。」

B「言わねえよ!ちゃんと守るよ俺はそういうの。」

A「嘘つけよ。『お前水川あさみの元カレなの!?』とか大声で連呼する奴絶対無理だよ。店だぞここ。」

B「いやでもそんなわけないって。お前しょうもない嘘つくなよ。水川あさみとお前が付き合ってたわけないだろ。」

A「嘘じゃないって。…はい、じゃあこれ(携帯渡す)。写真、あるだろ?」

B「(携帯を見る)水川あさみとのツーショットがたくさん…。え?これファン感謝祭か何か?」

A「あるの?女優にファン感?ちゃんと後ろとか見ろって。遊びに来たことあるだろ昔の俺の部屋。」

B「ほんとだお前の部屋だ…。あ、このクマのぬいぐるみ、お前が今も持ってる奴。」

A「そうだろ。」

B「気持ち悪い。」

A「気持ち悪いってなんだよ。」

B「男がこんな人サイズのクマのぬいぐるみずっと持つなよ。」

A「別にいいだろ。それもあさみから貰ったんだから。」

B「…!!キモイキモイキモイキモイ!!(立ち上がる)」

A「何が!?」

B「お前これ水川あさみから貰ったやつなの!!??気持ち悪!!だから棄ててないの!?」

A「だからって言われるとあれだけど。まあ…。」

B「気持ち悪っ!それで大切にしてんのかお前!めっちゃキモイ!!」

A「キモイいうなお前!あとお前店だから静かにしろ!」

B「えー、絶対嘘だ!なんだその作り話!」

A「嘘じゃないって。」

B「(急に周りをキョロキョロする)」

A「なんだお前今度は?変な動きすんなって目立つから。」

B「…あー完全にわかった。そうだよな、そんな訳ないもんな。見抜いたよ俺は。」

A「はあ?何?」

B「これお前モニタリングだろ。」

A「そんなわけないだろ!」

B「絶対そうだありえないもん!これ『もしも友人の元カレが水川あさみだったら』っていうドッキリだろ!」

A「なんでちょっと回りくどいんだよ設定が!元カレとか!本人登場させるだろ番組だったら。」

B「いやそうだよ怪しいと思ったんだよ絶対!なんなら石原さとみが結婚したーって聞いた時からちょっと怪しいと思ってたよね。」

A「そっからなわけないだろ仮にドッキリだとしても!!お前一人騙すだけのことになんでtwitterがわざわざトレンド1位にさせるんだよ!!!影響でかすぎるわ!!!全部ホントだから。」

B「え?マジで言ってんの?」

A「マジだって。」

B「マジのマジ?」

A「写真見ただろ。」

B「じゃあいけたやん!!」

A「何があ!!??」

B「お前が水川あさみと昔付き合ってて!別れてなかったら!石原さとみ紹介してもらって結婚できるワンチャン俺にもあったやん!!!」

A「ねえよ!大体お前水川あさみ踏み台にすんなよ!」

B「俺はいいんだよ!付き合ってないんだから!」

A「はあ!?なんだそれ?」

B「いやー、いけた。いくことできたー。最悪石原さとみは無理にしても水原希子とかなら絶対いけた。」

A「お前失恋ショコラティエのパイプ太く思いすぎじゃない?」

B「それか松潤はいけた。俺の姉ちゃん松潤のこと好きなんだよね。」

A「知らねえよ!そんなんで簡単にいけるわけないだろ。」

B「いやでもいけたー。マジで可能性あったー。俺のさとみー!!」

A「………俺、俺のさとみーとか言う奴の気持ちが全然わかんねえよ。」

B「お前が言うな。」