10月

暇すぎて引っ越すことにしました。暇すぎて引っ越すことにしました??


11月中に引っ越すんですが、まず京都からは出ません。3駅分くらいの引っ越しです。ちっか。
現在実家暮らしなんですが将来的に家を出る必要は昔から言われていて、
社会人になり始めてた頃から家出なくちゃなーと出なくちゃなー思いながらだらだらと時が経ち、
毎年のように今年こそは今年こそはと思いつつ、すでに社会人7年目。
もともとが会社から別に遠くなく、交通の便も最強、まわりの環境も最強、親もなんかゆるゆるで
明確な出る理由がなくずっといてましたが、
最近は仕事もあまり忙しくなく、お金的にもわりと余裕があり、
今逃すともうほんとにずるずるいっちゃうし、このタイミングしかないということで
引っ越しを決めました。

10月は賃貸を申し込んで、審査も通った連絡が来て、さあ契約という段階で
その契約書が全然来なくて待ってたら終わりました。大丈夫か。
この年にして初めての一人暮らしなので何か自分が変わるのか、
プラスなのかマイナスになるのか全然影響ないのか全く読めませんが楽しみにはしてます。

なんか大学生とか新社会人が書く文章みたいだ。
僕は人よりもかなり人生を遅くやっている。


前回二足のわらじに出るかもと言ったのですが、
11月はその関係もあってあんまり予定いれないほうがいいかなと思いエントリーしていません。
出るんだったら見に行くよって言ってくれたのになんかごめん。ありがとう。嬉しかった。

ネタやりたいってすごい強く思ってるというよりは、ほんとにふとした時に思う程度で、
たぶん周りより気持ちが弱いというのは感じたりする。
そもそも大学生の頃からネタはできつつ、やってなかった期間のほうが長いので、
やらないことに慣れすぎてるのかもしれない。
今年はもうネタはやらないかなあと思いつつ、気分屋なので案外やってるのかもしれない。
先月もそうだけど何書いてもこの辺の感情は無責任な発言になってしまう。
すみません。勝手言います。


10月は久々にライブを見ました。
祇園花月コウテイ×オズワルドの祇園一会、ビスブラ×空気階段祇園一会と俗の細道。
祇園一会はトークが中心で、わりとまったりしていた。俗の細道はネタがたっぷり。
客が半分というのもあって、爆発の瞬間が生まれにくいという寂しさは感じたけど、それでも十分に楽しかったです。

あとはGIG-1も見ました。
初めて見る人も多かったけど、ネタってほんとに人の色が出て面白いなあと思います。
ネタって作るだけ作っていくほど自分と向き合うことになるんよね。お前にネタの何がわかるんだって思われそうだ。


ゲームの話。
リングフィットは体調を1回崩したりSwitchが1週間くらい壊れたりで、やるペースがかなり落ちました。
クリアまではさすがにがんばってしたいなとは思ってるけど、
新居でドタドタするの嫌だしそれまでに終えたい。間に合うかな。厳しそうだな。
あとはモンスターファーム2をやったり、まだやってないけどピクミン3を買いました。
ピクミン3は花京院ちえりの実況プレイを見たので大体知ってるんだけど、
体験版やってたら欲しくなってしまった。任天堂の思うツボだ。


1ヶ月のこと書いてるのに、見返したら引っ越しとライブとゲームで、やっぱり大学生感がある。
俺は人生を人よりも遅くやっている。
読んでくださりありがとうございました。