11月

引っ越しました。

インフラの事前手続きも済ましてさあ荷造りってなった時に、
「うーん、実家からの引っ越しだし別に持っていくものそんなねえなー」と思い特に何の準備もせず引っ越し当日。
ガスの開栓とかたまに来られる業者の方にお世話になりつつ、あれ足りないなあこれ足りないなあとなり、
引っ越し先と店と実家を往復してたら世間でいう3連休(なんなら前の日を休みにして4連休にしてた)は終わりました。

段取り悪すぎとも思うけど、経験してないと段取りって立てられないよね。
結局大きい家具については家からタンスと布団だけ持ち込む謎の昭和の嫁入りスタイル。
一番ひどかったのは照明器具を引っ越し当日に買ったはいいけど、机も台も何もないからずっと天井に手が届かず、
3日目にAmazonから届いたパソコンチェアを足場にしたところ、当然座るところが開店するので
サザエさんのOPのミカンの間にいるタマちゃんくらい腰を振りながら、グラグラ1時間くらいかけてつけたりしてました。

連休終わった後も物足りなくて買いにいったりたまに実家から貰ったりしつつ、
2日前くらいに一通りそろって部屋が完成した感じです。
まあこんな体たらくですが、なんだかんだ電気がつき、ガスは使え、水が出て、ネットができて、
風呂に入り、寝泊まりができ、飯は食え、服は洗え、今こうやって月記を書いているので、
社会のシステムってほんと完成されてるなあと思う。
全然例えば電気の仕組みとか知らない奴がこうやって一人で生活できるんだからすごいよね社会って。

そんなこんなで一人暮らしが今始まってます。
家事もほとんどやってこなかったので、わからないことだらけで久々に社会人1年目の感覚です。
とりあえず洗濯、掃除系は最低限はできるようになってきていて、あとはご飯が外食だよりなのでどうにかしたい。
みんなどうしてるの?


引っ越しの2週間前に腰から右足を痛めました。
なんか寝てたらいきなり痛みが走ってそこから1週間くらい続いたので病院へ。
思い当たる節を聞かれたので「リングフィットのやりすぎです」と答えたら、
リングフィットが伝わらず僕は先生の中で「なんかスクワットやってる奴」になってます。
結果、坐骨神経痛の疑いとのことで、薬と湿布と定期的に病院行って腰を伸ばすリハビリを続けてました。
引っ越し前の病院なので場所が実家側で、一人暮らし始めてすぐ普通に戻りまくっている。
今はもう痛みもなく、ありがたいことに明後日の病院で治療が終わるかもといった状態になっています。

そんな経緯があり先月まで書いていたリングフィット生活は僕は幕を閉じました。
治ったらできるのかもしれないけど当分はちょっと怖いのでできそうにない。
たまにtwitterでリングフィットの話を見るのでみなさんは無理せず頑張ってください。
クリアできたあなたはとても偉い。


コロナがまた拡がりましたね。
本当に全然話を聞かないんですけどみなさんの周りは出てないですか?僕の会社はまた1人出てますよ。
とはいえ8月の時点で保健所から
「席が隣もしくは真正面でなければ濃厚接触者ではない」という当たり判定を知った我々は、
席を斜め向かいにするという対処で濃厚接触者1人だけという最小限に抑えています。
それ本当に違いある?と思うけど、まあそれでいいならそれで。
組織って集団が倒れないのが大事で一人が倒れることは大丈夫なんだよね。

GoToだなんだかんだも騒がれてますが、
まあGoTo利用していない人からしたら止めろバカだし、GoToがないと生計が立てられないとこからしたら止めるなボケだし、そりゃそうだよなと思う。
本当は国が先頭に立って調整してなんだろうけどこの感じだし、みんな自分に都合のいいほうにいくでしょうね。
僕もそうやって生きてるし、明日のM-1の準決勝は映画館に観に行こうかなと思ってます。
でもただほんとに医療従事者はキレていいと思うし、重病人も受け入れられません知りませんでいいとは思う。
僕たちはそういう道を選んでいるので。


先週くらいにラーメンズの好きなネタは?みたいなアンケート記事が出ていて、そこで初めて「採集」を見ました。
今日引退の話がありましたが正直なところ僕はあまりラーメンズを知らない。
オンバトを見たのがアンジャッシュ優勝あたりだったので。
小林健太郎テレビは見てるけど、ネタで言うといわゆる不思議の国のニポンとかオンバトの振り返りでやってたくらいかも。

で、まあ「採集」を見て、当たり前のように面白くて、怖いネタって好きだなあと思ってそこから怖いネタをいろいろ見ました。
なんかこうオチがお笑いじゃないのってやりたいよね。そういうネタもちょっと持ってたので。

全然やってないけど、僕は1ミリも大喜利もネタもやめたつもりはないです。
でも来年以降かな。そんなやりたくなった時にやりたいタイミングでできるのか。勝手言ってますごめんなさい。

 

ここまで読んでくだかった方ありがとうございました。
もしかして寂しくなったらちょっと日記の頻度を上げるかもしれません。