29の日記

29歳になりました。

毎回誕生日ツイートするかどうか考えるのですが、他の人の誕生日ツイートに何の反応もしてないなと思うと、結果しないという選択肢になっちゃいますね。

 

〇29歳

もし歳をとるのに試験かなんかがあるのだとしたら、たぶんここ数年はずっと落ち続けてなという気がします。

特に何一つ自分を変えず、家も出ることなく彼女もできず、本当に29歳なのか、大人としてとても未熟なのではと感じながら生きてます。

かと言って誰かに叱責されることもなく、ずっと周りに黙認されていてそれに甘えて生きている感じ。

今月、矢部さんの「性格変えろ」の話がありましたが、本当に自分は何も変えずに生きてるなあと思いつつ、かと言って変える行動をとるわけでもなく。

どこかで手遅れになるんだろうなとは思いつつ、その瞬間をじっと待っている生き方をしてます。手遅れになった瞬間、僕はどんな行動を取るんでしょうね。

 

〇ウェブンブンチャンプ

ウェブンブンチャンプというネタ動画の大会に参加しています。

動画公開会場入場口【ウェブンブンチャンプ2020】 : アマチュア演芸 『ブンブンライブ』

他の人のはまだ4分の1しか見てないのですが、一つ一つにこういう狙いなんだろうなというのがそれぞれあるので、見ていてとても楽しいです。終わったら感想とか言い合いたいですよね。

僕も今回りりろら(バーチャルのコンビ)として参加してます。

正直にいうとエントリーした時点ではりりろらで出す気はなく、本当は邪道の邪道でHUNTER X HUNTERのブリオンというキャラが踊るリズムネタを撮ろうとしてました。

ただブリオンのいわゆる球体を作る必要があったりとか準備が大変で、GWが予定外の仕事だったりそこでメンタルをやられたりで全く余裕がなくなり、りりろらのほうが作るのが楽という事実でりりろらになりました。

結果悪ふざけじゃないちゃんとしたネタを審査員の方に見てもらえるのでよかったと思ってます。また、そもそも初めからりりろらのようなイレギュラーを許可してくださってる大会にはとても感謝をしてます。

いろんな人のネタ動画が見れるので是非上記リンクから見てみてください。様々なオモシロが詰まってるので、自分が面白いと思うものを見つける楽しさがあると思います。

 

〇コント集「どうして」

昔自分が考えたコント集「どうして」を公開しています。

コント集「どうして」 - らーゆの雑記

どれくらいの人に見られたのかは全くわからず、たぶん誰も見てないのではと思ってますが、せっかくなので、ウェブンブンチャンプのあとにでも、もし見てもらえたら僕はとても嬉しいです。

実際のところ自己満足の塊でしかないのですが。自分の考えというか未熟な思想がたくさん詰まっているので、僕はこいつがとても好きです。

といって、岡村さんが叩かれてるの見た時、「あ、たぶんこれダメなやつ公開してるわ」とも思いましたが。まあそういうの含めて僕なので。感想とか聞いてみたいですね。ほら、質問箱とか匿名で悪口を書けるツールがあるらしいですよ?よろしければお願いいたします。

 

〇30歳

来年は30歳です。一言でいうとまあ嫌ですね。20前半に思っていた30よりは何もできていないなと思います。

まあでも本当にやりたいことは実際めんどくてもやると思うんですよ。

今もネタはやったり「りりろら」作ったり。じゃあ他にやりたいことはないかと言われたらそうでもないし、でもやってない事実がある。結局のところそれって本当はやりたいと思ってなかったってことなんでしょうね。

自分が変わってない話を書きましたが、それも本当は自分を変えたいとは特に思ってなくて、追い込まれて本気で変えたいと思った時に初めて変わる行動を取ると思います。その時がいつ来るのか、そもそも来るのかはわかりませんが。

不思議と今思い返してこれやっとけばよかったとか後悔することってなくて、それは自分でちゃんと優先順位つけてやらなかったときに得られないものも把握して、その上でやってないという選択をしてきたからだと思います。

だから今年もやりたいことはやらなくて、やりたいことはやって、そして30を迎えそうな気がしますね。

 

ここ数年間で自己肯定という名のクズみたいな言い訳ができるようになりました。

 

こんな人間ですが、もしお付き合いいただけるのなら、何卒よろしくお願いいたします。