漫才 「旅行代理店」

漫才 「旅行代理店」
 
A「どーもー。○○○と申します。よろしくお願い致します。がんばっていきましょうか。」
B「『コント 旅行代理店』」
A「漫才ですのでみなさんご心配なく。」
B「ウィーン。」
A「しかも客側をやるんですね。店員としてのスーツじゃなかったんですが…。いらっしゃいませ。」
B「あの、旅行に代わりに行ってくれる人を探してまして。」
A「代理ってそういうことじゃないですよ?宿泊の予約とか交通の手配とか、そういうのを代理でやるって意味で。」
B「新婚旅行に代わりにいってもらおうと思ったんですが…。」
A「なおさら自分で行きましょうよ。代わりに行ってもこっちが気まずいですし。嫌々なんですか?結婚。」
B「実はその、何と言いますか…、お腹の中に…、」
A「ああ…、そういうことですか…。」
B「ICチップを埋め込まれまして…。」
A「そんなことあるんですか!?」
B「『埋め込まれちゃった婚』です。」
A「そんな『できちゃった婚』みたいに言われても。聞いたことないですからそんな言葉。」
B「これから、頻繁に聞くようになると思いますよ。」
A「日本の近々に一体何が?そんな急に含みを持たすような言い方されましても。とにかく、新婚旅行は自分で行ってください。それならこちら側も手伝えますし、いいプランがいろいろありますので。」
B「あら、接客がお上手。ちなみにどういったものがあるんですか?」
A「そうですね。新婚旅行ですとやはり海外に行かれる方が多くて人気ですが。」
B「なるほど、沖縄ですね。」
A「やめてくださいそんな問題になる発言。怒られますよ?」
B「ですが、そうなると海外って、カメルーンくらいしか思いつかないんですが。」
A「中津江村の人なんですかあなた?」
B「中津江村の人でもカメルーン以外思いつきますよ?」
A「あなたが急に言うから!とにかく、例えばイギリスとかはどうですか?ロンドンを中心に歴史あふれる街並みを探索するツアーです。宿も一つ星ホテル。7日間のおすすめプランです。」
B「なるほど。ちなみに7日間というのは現地時間で言うと何日間?」
A「7日間です。時差の考え方間違ってません?あれ時刻の差ですから。」
B「でもまあ、楽しすぎて、実際3日間くらいにしか感じなかった!とかもあるかもしれませんね!」
A「そうですね。僕も今あなたが来てから20分くらいに感じてますので。」
B「うーん、でもイギリスかあ。イギリスってあんまりよくない評判も聞きますよね。ほら、飯はまずいし足は臭いとか。」
A「足が臭いのは初耳ですが。仮に臭いとしても旅先で感じる機会がないでしょ。」
B「でもご飯のほうが。機内食で「フィッシュ or チップス?」とか聞かれても嫌ですしね。」
A「機内食は影響受けてませんよ?なぜ組み合わせてもダメなものを別々に出そうとしてるんですか?」
B「やっぱり申し訳ないですけどイギリス以外がいいですね。できればあんまりみんなが行かない珍しい所のほうが。」
A「新婚旅行でそんな攻めます?じゃあ例えばこちらはどうですか?エジプトのプランになるんですけど。」
B「ハムナプトラ!」
A「そうです、ハムナプトラの。」
B「ハムナプトラ2!」
A「そうです、ハムナプトラ2の。」
B「ハムナプトラ3!」
A「引き出し他にないんですか?全部一緒なんですよ。3は中国ですしね。」
B「いや、エジプトはでもすごくいいです!氾濫したナイル川が見られるわけですよね?」
A「氾濫はしてないと思いますけど。最低雨季とかでもないと。」
B「雨季にウキウキ。」
A「どうしよう。ボケではなく天然で言ったと信じたい。」
B「いや、でももうエジプト行きます!はい決定!ダーツ持ってきてください!」
A「ダーツが刺さらなくても行けますよ?あと店にないので。」
B「うわー楽しみだあ。」
A「まあ喜んでもらえて何よりです。それで、料金のほうなんですが。」
B「あ、ちなみにそのことなんですけど、料金って、代理で払ってもらうことってできたりしますかね?」
A「できるわけねえだろ。ごめん一旦とめていい?」
B「ん?」
A「せっかく今度旅行に行くからプランを注文する練習がしたいって話だったのに、全然できてないよ?ちゃんとやらないと、本番でもうまくいかないよ?」
B「え?ごめん…。俺一言もそんなこと言ってないし、なんなら料金のくだりで、オチまできれいにできたと思ったんだけど…。」
A「あ、ごめん…。コントのつもりだったんだよね?もういいです。ありがとうございました。」