今期視聴予定アニメ

先シーズン久々にアニメを見たわけなんですが、今期も2作品見ようかなと思ってます。
 
 
・マギ
イメージ 1
一つ目は今期これを外したら他に何を見るんだっていうくらい注目が集まっているマギ。
僕もブログやtwitterで何回も話題に出してます。すいません好きな作品なんです。
 
正直いろいろ豪華すぎてこれだけ煽って大丈夫なのかという不安は消せません。もうちょっとひっそりやろうよー。これサンデーレーベルだよー。
一抹の情報によればサンデーがメディアミックスで本気を出す=危ないらしいです。結界師みたいにはなってほしくないなーと思います。
 
原作そのものはスロースタートなのでどうするのかなーとは思ってましたが、とりあえずサイトとかいろいろ見る限りでは初めは猛スピードでやる感じ。デュラララみたいにゆっくりやるのもありかと思いますが、これだけ注目を集めると難しいですかね。
 
なんにせよ楽しみな作品には変わりません。世界観広いのでどのようにそれを再現していくのかとか、漫画でも謎な部分は多いけどその辺りはどう処理していくのかとか、ていうかそもそも何クールやるのかとか気になる部分はいっぱいです。
 
時間的にリアルタイムで観れますので、可能な限りその時間にテレビで観ようかと思います。
 
 
 
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
イメージ 2
ハヤテのごとくは1期は見たけど途中で見たり見なかったり。2期は見てません。映画は見ました。
 
先日1話目を見たんですが、映画の時では全く気にならなかった演出がアニメになると違和感に見えるので不思議なものです。あとナギの声こんなんだったかなっていう。
とりあえず内容に関してはこれから様子見。オリジナルということもあるので、できるだけ見るようにはしたいですが、視聴を切る可能性も普通にあります。
 
 
 
今期はこの2作を見ていこうかと思います。がっつりサンデー。
他にもジョジョとかバクマンとか原作知ってるやつもあるんですが、まあ時間があればチラッと見てみるみたいな感じですかね。
 
今日はこの辺で。
それではー。