サンデーミニコント その7

25作品全て書きます!サンデー漫画を題材にしたミニコン
「ネガサンくんとポジデーくん」 part7
 
※このコーナーは?
サンデーのCMに使えそうな10秒コントを考えた結果、放送できる内容ではないので、ふつうにミニコントとしてお送りしようという企画です。
今回で最終回!
 
ネガサンくん…ボケ。ネガティブな考え方が得意。際どい発言が多い危険な子。
         なんだかんだでサンデーは好きですよ?
ポジデーくん…ツッコミ。冷静な対処。名前はそうなってるけど別に特別ポジティブというわけではない。
         なんだかんだでサンデーは好きですってば。
 
 
~AREA D~
ポ「3アウト制を導入します」
ネ「急にどうしたの?」
ポ「際どいネタが多すぎた今まで。『AREA D』では3回盾突くと殺される3アウト制がありますが、それを見習い今後そういうネタを3回言えば即このコントから退場です!」
ポ「はい、1アウト!」
ネ「なかやまくんに君」
ポ「そんな奴知らないけどとりあえず2アウト!」
ネ「野際陽子の銃刀法違反」
ポ「新しいの作らないで。えっ、何?というより君は帰りたいの?」
 
 
ポ「間人に拉致されたヒロインを救え!『アナグルモール』!」
ネ「北朝鮮に?」
ポ「間人に!ちゃんとはっきり言ったでしょうが」
ネ「そもそも間人って何なの?」
ポ「えーっと一言で言うなら人間より強い地底人のこと」
ネ「夫がいる女の人を相手に」
ポ「間男とは違うよ」
 
 
ポ「異世界を舞台にした正統派ファンタジー!『アラタカンガタリ』!」
ネ「なるほど。よし、パスで」
ポ「まさかの!?最後の最後だよこれ!?」
ネ「んーでも何も思い浮かばないし」
ポ「もうちょっと考えようよ!」
ネ「ぶっちゃけこれちゃんと読んでないんだよね」
ポ「ぶっちゃけすぎだよ!」
ネ「この扱いには『アラタファンがっかり』。タイトルとかけてみました。これでオチたってことに」
ポ「クオリティーが低すぎるから」
 
 
 
 
ポ「というわけで、今まで7回に渡ってやってみたわけなんですがどうでした?」
ネ「まあネタがひどいね」
ポ「とてもサンデー好きのやつが書く内容ではないですね」
ネ「全作品は多いね」
ポ「正直最後のほうはしんどかったです」
ネ「少しでも誰かに楽しんでいただけてたら幸いですが」
ポ「どうなんでしょうね」
ネ「どうなんでしょう」
ポ「とりあえず」
ネ「万が一またやる機会があればその日まで」
ポ「ありがとうございました」
ポネ「それでは~」