サンデーミニコント その6

25作品全て書きます!サンデー漫画を題材にしたミニコン
「ネガサンくんとポジデーくん」 part6
 
※このコーナーは?
サンデーのCMに使えそうな10秒コントを考えた結果、放送できる内容ではないので、ふつうにミニコントとしてお送りしようという企画です。
 
ネガサンくん…ボケ。ネガティブな考え方が得意。際どい発言が多い危険な子。
         巻末の一言コメントは回答がかぶってるとちょっと残念。
ポジデーくん…ツッコミ。冷静な対処。名前はそうなってるけど別に特別ポジティブというわけではない。
         巻末の一言コメントはたまに面白いこと言おうとして滑ってる人を見るのが楽しみ。
 
 
 
ポ「みんなを守れる立派な武士に!『常住先陣!ムシブギョー!』」
ネ「日本も戦争しないと言ってる割には自衛隊作って守ってるもんね」
ポ「その辺はあんまりつっこまないほうがいいと思うけど。ネガサンくんは何か守りたい大切なものってある?」
ネ「そんなん、ポジデーくんに決まってるじゃん…」
ポ「え…ごめん。何この展開?」
 
 
デュエルマスターズレボリューション~
ポ「人気カードゲームがマンガ化!子供のころやってたの思い出すね」
ネ「やってたんだ」
ポ「やってたやってた。叫んでたもん。『シールドブレイク!』」
ネ「『テクノブレイク!』」
ポ「よい子のみんなは検索するな☆」
 
 
~姉ログ~
ポ「お姉さんの妄想炸裂!?『姉ログ』!ネガサンくんはお姉さんいたっけ?」
ネ「脳内になら」
ポ「つまりいないってことだけど。どう?お姉さんとかほしいと思う?」
ネ「お姉さんもいいけどお父さんとお母さんがほしいよね」
ポ「なんかもう聞いてごめんね」
 
 
ポ「恋してキスして女の子を落とす!落とし神降臨!『神のみぞ知るセカイ』!」
ネ「うらやましいよねー」
ポ「ネガサンくんは女の子を落としたことは?」
ネ「僕はどちらかというと落とされ神でしたから」
ポ「落とされ神?」
ネ「焼却炉に上履きを落とされ、携帯はトイレに落とされ、自分の席は校庭に落とされ、挙句の果てには…」
ポ「もう止めてーー!」